お盆 盆

雨がぽつぽつ・・・

17日の焼肉パーティーは辛うじて開催できそうです

いつも雨が降るんですよね

 

P1000657

 

去年この百合が咲くころは雨が降らなくて

他のものは息も絶え絶えだったのですが

この野良百合は元気でした^^

野良?

だって植えてないのですもの^^

どこからか ふらっとやってきて住みつき

今年は二株増えました

 

高砂百合

と言います

 

P1000656

 

「おかあぁさ~ん・・ニャッ」

呼びに来ました

ご飯かな?と思い台所に行きましたら

他の猫が定位置でスタンバイ!

ほうほう^^

皆にパシリに使われたのね^^

 

P1000658

 

今頃咲いてどうすんの?

 

先日のうどん屋さん

もう一つお話がありますのん

 

夫と4人掛けのテーブル使ってました

二人掛けがなかったもので・・・

その日はお客さんも多くて

そうそうゆっくりも出来ないなぁ~と思いつつ

するとね 又聞こえてきました

「相席でいいいから」

? ここなの?

隣に二人がけのテーブル

そこに小さな女の子と赤ちゃん抱っこしたお母さん

夫の隣に お父さん

面倒見のいいお父さんで テキパキと注文しました

思いましたの

 

相席でいいですか?

 

と 声をかけるのが礼儀じゃなかろうか・・・

と思った訳です

 

門司までの道中に繋がるのですが

行き帰りの電車の中

若者が実に気持ちよくさわやかに席を譲ってくれます

「どうぞ^^」って・・・

席は空いているんです

連れと一緒に座らせようと言う心遣いです

嬉しいわね

 

気楽なうどん屋

高級レストランでは無し 相席も覚悟の上です

ただ・・・いつでもどこでも ちょっとした会釈 挨拶

大事なのではないだろうかと思いました

 

お店の店員だって 昔は

「相席いいですか?」と一声かけたものです

レジで・・・

「ああいうときは店から相席の挨拶するものです」

嫌味言って帰りました

 

はいはい^^

重箱の隅を突く風でした

 

まんだらけ・・

写真公開は 名誉棄損なのか?

だって泥棒ですよ

確かに 盗ったという明確なビデオではないが・・・

明確でも ダメなの

万引き・・・

強盗 窃盗でしょ?

 

脱法ハーブ 万引き 援助交際・・

日本って優しい言葉遣いが上手ね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さま

こんばんは~。
いつの間にかどこからか百合が・・・なんていいですね。
百合、大好きな花の1つです。
お店の対応、あまりに目に付く時は私もひと事言ってしまいます。
言ったところで、「申し訳ございません」で片付けられてしまうのですが。

私もエレベーターで、ピアスに長髪、いかにもロックやっていますという風貌の
若い男の子と乗り合わせた時に、「何階ですか?」と行先の釦を押してくれて、
先に自分が降りた時に、「お先です」と言われた時には嬉しくなりました。
人は見かけではないのね~とも反省を(笑)

未成年ならともかく成人でも、実名を出す場合と伏せる場合、
それから顔を出す場合と隠す場合、どのような判断なのでしょうね。
事件にならなければ、動けないと相談をしても守ってくれず
ストーカーに殺されてしまった方も居るのに、
VIPが通るとなると、事件を未然に防ぐために護衛を。
よくわからない事が多いですね。

陽月様

こんばんは^^
どこから?何?は結構ありますの^^
買い物途中のお宅にこの百合が庭じゅうに咲き乱れていました
百合は水揚げも良いし 一輪で豪華ですし
私も大好きです
そうなのです
きっとお店ではウザい客くらいにしか思われてないと思います
まぁまぁ^^合いたいわぁ
ロック系の若者!
見かけで判断しちゃぁいけないと重々承知していましても
人間ができておりませんで^^私も見かけ判断!です

もしかしたら まんだらけさん・・・警察も追い込んだ?
なんてうがった考えもないではありませんが
危機感を警察にも共有してほしいと思います
そこまでするの?というくらい厳重警備ですものね
首相の命も一般市民の命も平等です
首相になりたいのだから「殿お覚悟を!」です

拍手コメ様

お^^賛成ありがとうございます
嬉しいですよ~
そっか!その手がありましたね
二人だけの秘密ということで・・・

私・・・しっぽが二股ですので
猫の言葉わかりますのんよ^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他