聞いてくださいませ

ここ一か月・・・

ずーーっと考えていた事に決着をつけました

行きつ戻りつ・・・

右左・・揺れ揺れ・・・

 

十数年通ったお稽古の会を退会いたしました

 

さして大きな出来事があったのでもなく

人様から見れば へ?っと思うようなくだらない理由ですが・・

何より 心ウキウキといられない事が大きな理由の一つ・・

一つ一つ 言っても我ながら

う~~ん・・説得力のかけらもないことは重々承知しております

多分・・・

我慢 忍耐のかけらもない我が身があります

 

それでも先生が生きてお出でであれば

お稽古にも身が入ったでしょうが

彼岸に行かれては手が届きません

 

あはは^^

さぞやハンサムでカッコイイ御姿か?

と思っておられるでしょうが・・・

あははっはは^^

残念!

でもね~ お茶に関してはまさにカッコイイ先生でした

 

P1000616

 

写真は季節関係なく載せました

 

一番の仲良しさんに報告しました

ビックリされたようです

もう一人すでに退会を決められた方もおられます

多分私とあまり変わらぬ心のようです

他数人も

「辞めたいけれど お稽古できなくなるのも寂しいし・・・」

え~~お稽古はお友達同士でも出来ますし

何より心の平安は大事です^^

 

辞めた理由をまとめることは 出来ないのです

あれもこれも 書いたところで・・・

自己嫌悪に陥りそう^^

私我慢のできない人間です

って言うのが 一番心穏やかにいれそうですP1000560

 

一年ほど ゆっくり考えて新しい先生探索に出かけます

 

個人的なご報告

ご清聴ありがとうございます^^

 

あ~~~すっきりでございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風さま

こんばんは。
すみません、お久しぶりの訪問になりました。

これからどの先生につくか、とても悩むところだと思います。
何も知らない初心者ならまだしも、風さまのように長くされていると、
よほど力量のある先生でないと・・と思ってしまいますが。

心の向くままで良いのではないでしょうか。
勇気も必要だったと思いますが、疑問を持ちながら続けるよりは潔く。
良い先生に出会えますように。

鍵コメ様

ありがとうございます^^
お返事はそちらでいたします

陽月様

お忙しいのですから お気楽に^^
皆様 本当にご心配してくださいますの
でも・・先生を捨てても なんだかもやもやした空間から
抜け出したかった^^
今までの先生が 宗匠近くにおられましたので
もう本当に大変な事になりました
が・・・諦めずに お探しいたします
数年考えていたことを実行いたしまして
もしかしたら 先に後悔があるかもしれませんが
今は・・・穏やかです
ありがとうございます

拍手コメ様

ありがとうございます^^
勇気百倍!

お疲れお疲れ!

あおさん

清水とは言わないまでも・・・
玄関のたたきに飛んだ!
もう愚痴はないですよーー^^

拍手コメ様

体調大変なときに ありがとうございます
私が何のお役に立ちますやら・・・
ただ 更新が嬉しかったものですから・・・
そうそう^^まだするべき事があったのですよ^^
何度も言いますけれど 本調子になるまでは
ごゆるりとなさいませ

随分悩まれたのでしょう。
いろんなしがらみ?があったと思います。これからは自由にじっくりと次のお稽古場を探してくださいね。良いご縁に出会えますように

かれん様

おはようございます^^
そうですね・・・
決定的なのは 師が亡くなられた事ですが
その前から 色々と思うことがありました
そそ^^しがらみ・・・
お稽古はお友達がお相手してくださいますので
ゆっくりと 良い師に出会うまでのんびりと参ります

こういうことって

突然起きて 突然みんなが 動揺するんですね

私も いろいろ あり 古流生花 脱退

まぁー先生は 生きていますが

アルコール依存症で 今は 廃人ぽいです

これからも 何処かで

お稽古続けていけるといいですね

mamikaさん

お花のお稽古されていたのですね
お稽古事の組織は師の交代で収まるものではないので
辞め時を間違えると 結構きついものがあります
今が辞め時かどうかはっきりはしませんが
しがらみもあり後悔はありません
新しい師が早く見つかるようにがんばります
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他