ピコりん人形

外は涼しいのだけど・・・

猫が出ないように戸を閉めているから 蒸すのね・・

 

もう数日前に届いてましたの^^

 

P1000674

 

ピコりん人形

 

フェアリーさん

 

立たせても 12センチあるかどうかの 球体関節人形

多分関節は動かないけれど

部品は皆そろっています

 

師につくことなく自力で作られておりまして

勿論メインは大きなお人形さん

大きい人形もきっと素晴らしいのだろう

想像すると楽しくなります

何年になるかしらん

お知り合いになって・・・

とても優しい表情の人形をつくられます

本業は他に持っていらっしゃいますので

寝る間も惜しんで・・・

きっと・・・人形作家が本業になられると信じて・・・

応援中^^

 

P1000672

 

お人形はピコりんさんですが

コラボは

「克海寺さん」です

 

P1000673

 

小さい上に ケースに入っておりますので

ちょっとピンと甘目・・・

腕が悪いのは棚にあげよう^^

 

本当は お花を回りに飾ってもっと素敵にご紹介と思いました

が・・・

お花屋さんに好みの花がありませんでした

この妖精さんんにも名前がいるかしら・・・

 

ピコりんさん

克海寺さん

無事届いて 毎日眺めています

 

右横にリンクしています

実は文中リンク暫くしてないから忘れました

後で息子に習います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さま

おはようございます。
ほんとうですね、優しいお顔立ち。
大きく見えましたが、実際はもう少し小さいのですね。
お仕事をしながら、違う事をされるのは大変だと思います。
本当にお好きでないと続きませんね。
応援している方が人形作家になるって素晴らしいです。

秋めいてきました。
もう9月、今年もあと1/3なんですね。本当に早い。
私もこの秋は少し忙しくなりそうですが、秋の味覚はしっかりと(笑)
お元気でお過ごしくださいませ。

陽月様

昨日 今日とこちら地方は熱いけれど 湿気も少なく
良いお天気です
応援!掛け声ばかりの応援ですが・・・
妖精さんは小さすぎて細部があまり見て取れませんでしたが
実物は本当に丁寧に作られておりますの
好きこそものの上手なれ・・昔の人はいいことおっしゃいます
何かをする 好きにならないと・・ですね
陽月様も着物がお好きで職業までになさいましたもの
はぁ~~私そう思えば好きな茶道・・職業とは程遠い!
趣味 贅沢の域から出てないですわ

お仕事をなさるには 気力体力が大事ですもの
その元となる食欲はもっと大事
あっちとこっちで 食欲の秋^^
お仕事お気をつけていってらっしゃいませ

拍手コメ様

アートですね^^
きっと喜ばれています
北海道の方です^^

拍手コメ様

きちんとした しっかりした文章をお書きになる気力が出て
喜んでおります
ご性格からして?きっと息子さんの事放っておけないとお見受けいたしました
それもまた気力の元かと存じます
疲れたら寝る^^そして体重が増える^^
お疲れのところコメントありがとうございます
私のほうが元気頂いてます
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他