ヴェン・カミーノ

スーパームーンで大騒ぎさ^^

風 地方も昨日は綺麗なお月様が見えました

今日 月の出は所々鱗雲に遮られておりましたけれど

オレンジ色のお月様

 

ここの所良いお天気

 

P1000675

 

お話は前後いたしましたが

先週

いよいよスペインに行く弟に餞別持って・・・

バルでお酒の一杯も飲んだらいいかな^^

あ^^

ちょっとした飲み屋さん バール とか バルとか言います

このところそういった名前のついた飲み屋さんが

日本でもあるとか・・・

 

スペインが弟をそんなに惹きつけるのかわかりません

でも いろんな国の方と出会い 800キロを歩く

「ヴェン・カミーノ」

と言えば皆がきっと優しくなれるのであろうか・・

ホタテ貝のマークや黄色の矢印に導かれながら・・・

きっと神に触れ優しい男になって帰ってくるであろう

 

いぇいぇ 何も変わりません

帰った瞬間から 毒舌の男です

 

スペインに行くから何年もかけてスペイン語の練習したとか思うでしょ?

いぇいぇ

英語も怪しい・・・

 

筋トレも怪しい

 

怪しいだらけの男を受け入れるスペインも大変です

 

日曜日

平岳大さんが歩かれたらしく放送がありまして

格好いいですわ^^

ただ 聖堂の正面ヤコブ像に触らせて貰って

「芸能人だからって贔屓だわ!」

 

兎にも角にも

「無理と思えば 帰っておいで」

とは言ったものの

出来れば完歩してもらいたい

 

二か月後

出かけた時の元気で戻ると信じて・・・

癌ステージ4男の最後の巡礼だろうから・・・

しかし・・・周りから

「悪運がつよい」

と言われております^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

エールありがとうございます^^
きっと沢山の良い思い出ができると思います
あれ!お月様雲間ですか
せめて今日あたり見えるといいですね

スペインは ほんと 大好きな 所です

特にトレドの街(世界遺産)は

要塞のようで お城みたいな 街

ここで 夜も安心して 遊んでいられます

それと 人柄が 温かいんです 言葉なんて無くても

ここなら 楽しく過ごせますよー

後は 地中海を 望める 街並みあり 大変美しいです

ただ 移動が 大変で バスなんですけど オリーブ畑しか

無いんですよー風さんも ぜひ行かれるといいと思います

拍手コメ様

こんにちは
ねぇ~・・・どんな気持ちなんでしょ・・
義妹が早くになくなりまして
子供二人も学業が終わり そのあたりからオカシク?なりましたかしら
義妹が生きていたらどうしたか聞いてみたことがあります
「お金のかかる人やから そりゃ 働かな^^遊んどる暇はない」
と言っておりました
クリスチャンではないのですが 仏教には大変興味があるようで
それがなぜ 800キロスペインなのか
未だこの姉は理解せずでございます
自営の会社をたたみ 男ですので子供にそうそう執着はなく
ライフワークみたいなものか・・・とも思います
あの時あ~していれば良かったと思いながら死にたくもなし
が口癖です
10キロの荷物はコメ様に・・・
あ^^荷物持ちは息子さんに^^
私も荷物がなければ いってみたいかな?と思います^^
応援有難うございます

mamikaさん

行かれたのですね^^
そう?安全な国なのですね
陽気なお国柄とこの横断の道のお蔭で
ありふれた何もない街に
あふれる外国人を受け入れる国民性
何より親切なのでしょうね
いつか行けるかしら?^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

お忙しいのに 有難うございます
あらら・・残念でしたね
次の機会にはぜひお出掛け下さい
はい^^今ピレネーを超えてスペインに入ったようです
無事帰ってくるように皆様応援してくださっております
有難うございます
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他