忙しいのですって^^

台風来てます

被害がでませんようにね・・・

 

今週は仕事が無いはずでしたの

消費税の影響なのか ちょっと少なくなりましたね

これで来年上がると・・・どうなるのでしょうね

芸能人が・・・もちろん金持ちさんが・・・

「消費税上がるのは賛成・・・」何てこと言ってましたが

こんな話は一般市民がしてこその真実味でしょうよ

辛うじて 私も・・・賛成としましょうか

その前にやるべき事があるでしょう

国会議員を減らすとか

歳費を見直すとか・・・

福祉 福祉と言えば 当選するかのような風潮

福祉も行くべきところに本当に行っているのでしょうか・・・

 

あ…話がそれました

 

P1000689

 

仕事ないなら・・ドールの帽子でも編もうか

買ってきました

が!

仕事が入って来ました

緊急でそれも結構な量です

その上 稽古が2日も入っております

 

編み物どころではなくなりました

仕事だからと言ってずーーっとしている訳ではないのです

買い物にも出かけますし

ぼーーっとすることも・・・

短い時間をつなぎ合わせて他の事をする

これが出来ない・・・性格です

気持ちの切り替えが下手なのでしょうね

で・・・忙しい・・・忙しい!と言っております

しかし・・今週は・・・忙しい!

通常より2日程短い納期ですから!

胸張って言えます^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さま

おはようございます。
台風、雨が心配です。最近は本当に集中的に降りますので。
このご時世、お仕事があるのは嬉しい事ですね。
ドールの帽子はお仕事の無い時にでも(*^_^*)
私の場合は、買った時点で早めに手をつけないと、結局は作らず・・
という事があるのですけど。
いい季節ですが、慌ただしくしている間に冬が来てしまいそうですね。
今週はお稽古もあり特にお忙しいみたいですけど、
体に気を付けてお過ごしくださいね。

こんにちはv-22

暇よりは?お忙しいのが
いいのでしょうけど
お体 お気をつけてくださいね

熱帯低気圧になったのかな?
さっき テレビでいっていたような。

愚息には 色々泣かされていて・・
優しい子ではあるのですが・・。
また ブログにそのうち 
愚痴ると思います・・^^;

お茶は 真面目にやってますが
先生が若くなったので 元の大先生が
好きな様で 夏に鎌倉のご自宅まで
遊びに行きました^^;

仕事があるって ありがたいことですよね~^^
でも 忙しい忙しい!!」良く分かります(笑)

今 土砂降りになりました~びっくり~もう 降らんのかと思うような
天気だったんですけどね~

消費税増税で お彼岸の花屋・・・単価低かったですよ^^;
忙しいんですけどね~
リアルに お客様が 「お墓減らす(参る)」とか 買う花減らすって
言われる^^;あはは・・・のとほほ~

ドールの帽子 見せてくださいね♪

陽月様

台風はなくなっても 雨が残りましたね
日本縦断ですもの
大した被害になりませんように・・・
私の仕事何故か不景気の時も結構忙しかったのですが
消費税引き上げ以降 政府が景気回復を言い出したあたりから
少しですが減りました
でも 本当に 仕事があるのは有難い事なので
なるべくお休みはしないようにしております
この糸も・・・仕舞い込まないように・・・したいです^^
心地良い季節はあっという間に過ぎてしまいます
来月は久しぶりに茶会へ行こうと思います
娘も結婚式へ行くそうで 着物の取り合わせ考えないといけません
陽月様もお忙しそうで・・・どうぞお気をつけてください

800びくにさん

ありがとうございます^^
台風は消滅ですね
でも雨が続いています
どこも子供は同じようなものです
心配の種はつきません^^
息子さん一人っ子でいらっしゃるから どうしても気になられるのでしょうか?
愚痴聞かせてくださいな^^

花あじさいさん

日中はこちらも曇っておりまして
降らないのかと思って居りましが
夕方から降り出しています
あ・・やはり影響がありましたか
お客様の数は減らずに 単価ですね
手間は一緒ですもの お疲れ様でした
あはは^^お墓減らすって・・減らすのにもお金ですよね
はい^^可愛いの作ります!

拍手コメ様

仕事は所謂 内職ですの
高級婦人服の飾りを作っております
弟の帽子につけた花がそれです

先日も宅急便の配達の方とお話したのですが
幾つになっても仕事のある幸せを言っておられました
年を取ったからと言って 日がな一日ぼーーとしてるのもいけませんね
でも・・・どうぞご無理はなさらないでね

拍手コメ様

一度仕事が無いと 遊びのモードに入っておりましたので
テンションを上げるのに 力がいりますの^^
結構量も多いので ネジをギリギリ巻いてくださいな^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他