小さい秋見つけた

怒涛の一週間が終わりました

怒涛・・ちょっと大袈裟ですが^^

 

P1000700

 

P1000701

 

そこら辺 うろっとしてお花集めてきました

ススキでは飽きたので・・・

ススキもどき^^

赤い花は名前わかりませんが 土手に密集しております

姫しおんも・・・

花入れは 萩の新兵衛さん

茶席

普段は2・3種を入れますが

秋はこうやって多種をいれます

そのためには 形が小さい方がニギニギしくなくていいのです

このお花はお仲間が入れました

 

仲間の御一人が

少し前から調子が悪く 検査けんさ・・・

結果 パーキンソン病の疑いがあり

とても意気消沈 落ち込まれておりました

 

皆で わやわやと元気づけましたが・・

 

P1000696

 

飼い主の忙しさとは真反対にいる蓮さん

近頃・・・

華の赤ちゃんカリカリに執着しておりまして

おねだりがすごいんです!

蓮は食に貪欲ではありません

どちらかというとあまり興味がない

そのせいか 今夏ちょっと夏痩せが気になっていましたので

体重戻すべく・・・キトン食べて少しふっくらして来ました

 

P1000699

 

シュウメイギク

白はあるのでピンク買いました

 

あ・・・お花に水やらなくちゃ

あまり降らなかったのですよね


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

ご主人様の御前にお使いの茶碗
萩の七化けと申しまして 使い込んだ良い色に変化しているのでしょうね
私の茶碗もいつになったら・・・化けてくれるのでしょうか^^
本当に落ち込んでいらして御気の毒でした
私がお稽古をやめる決心がついたのは
今日お集まりの方々がおられるのが味方になりました
相談したわけではありませんが・・・
私でお役に立つならいくらでも添いたいと思います

拍手コメ様

ここだけのお話・・
赤ちゃんご飯はとびっきり美味しいそうです
お試しください^^

ふふふ~~仔猫用のフードは なんだっけ?高たんぱく質とかで
大人猫から見たら なんだか 美味しいんですって(^^*)

病気とか ない猫さんだったら 目くじら立てずに 仔猫ちゃんがいる間だけは お大人猫さんも~って 我が家も 辰に食べさせてました~^^
夏痩せも 改善できて 一石二鳥ですね^^

ピンクのシュウメイギク 我が家も白ばかりなんで 職場で買おうか悩みつつ
我慢中~^^;あはは・・・・。
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他