いろ~んな事

出かけるところを・・・「

「大根葉間引いたけどいるかな?」

と お隣のご主人

「あ^^要ります」

一抱えほど頂く

明後日のお稽古時皆様がいるなら持って帰って頂こう

 

息子が

「舞子ちゃんが元気がない・・・声も出らん」

と言う

う・・ん?ご飯食べてるよ

猫は声を出さずに口だけをパクパクする子もいるんだけど・・

あまりにも言うから 病院いこうかな・・・と思っていた

ところがね・・・しんのすけを追っかけていた

ご飯も食べていたし・・・もう少し様子見ましょ^^

でもね 息子よ

たまには気を利かせて病院に連れて行ってくれてもいいんじゃない?

 

ちょっと前まで 同じお稽古場にいた友から電話がかかって来ました

「先生の奥様に こちらへ来られた時に自宅へお稽古に来て下さらないか」

お尋ねしたら 引き受けてくださったと言う

「でもね 私ひとりでは奥様も物足りないだろうし・・・

御月謝の事考えて貴方に相談なのよね」

つまり一緒にお稽古しないかということです

友は両膝とも人工関節で正座ができない

椅子式というか 立礼の立派な卓をもっている

お稽古場では 何かとお点前に不自由だが自宅では 何でも出来る用意がある

奥様に難点があって お稽古をやめたわけではない

友のところなら のんびりお稽古出来る

実は・・・我が家でと・・考えないでもなかったが

月謝の事を考えると 言い出せなかったのですね

自宅で先生を迎えてお稽古する責任は 結構大変

其れと 最低でも5人いないと出来ない事もある訳でして・・

何にせよ貪欲な友のお蔭で 来年からお稽古出来るかも^^

まずは月謝等の相談をして 双方納得できれば・・・の話

 

巡礼さん

iPhoneの盗難事故に遭いました・・・

新しいiPhoneを手に入れるため 足止め

日曜日だから・・シエスタだから・・と

買うまで結構日がかかったようです

 

それでも今日は良いお方に巡り合えたようです

一人 群れない方が

「これを使え」

捻挫で足を痛めた弟にシップ薬を買って

洗ったサポーターを下さったとか

お金も誘ったディナーも断られた

「ひとりが好きだから」

その方には届かないけれど・・・有難うございます

貴方様の巡礼が 無事でありますように・・・

ブエン・カミーノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さんの 日常 いろいろあって 楽しそうです

私も ここ最近 いろいろありまして

なんとなく 騒がしいです

あっと 言う間に 暮れになりそうです

今年も 後わずかですよね

拍手コメ様

ね~・・世界中どこでも悪い人はいるものです
写真は 想像ですが・・・留守宅の甥っ子に送っているのではないかと思われます
写真の事は 何も言っておりませんでしたので^^
でもね 弟も注意力無しの時がありますので 真相は・・・
だって以前ローマで一眼ほったらかしにしていた男ですから^^

mamikaさん

主婦でも色々いそがしいのですわ
生きていれば・・・何かと忙しいですね
良いことで騒がしいのかしら^^
ね!本当にもう2か月で正月です
うかうかしてられません

拍手コメ様

シエスタは巡礼にとって大変迷惑なようです
それこそ人間観察を毎日やっているようなもので
良い方に巡り合えた日にはこちらまで嬉しくなってきます
え・・・果たして弟はどんな人間に生まれ変わって帰ってくるでしょうか
ちょっと逸れますが 弟は腰痛持ちなんです
所謂ぎっくり腰で・・・ところが巡礼中は起こらないとか
気持ちの問題なのか・・歩くという現実問題なのか・・・
出来れば 精神作用だと思いたいのです
きっと病気進まずに停滞していると良いなぁ^^と・・

前略、姉上様。
ドイツの金狼、ユーサクさんに再び出会えました。渋々、ビールを奢らせてくれました。あなたが私にしてくれたことのへの感謝と旅の無事を遠い日本から姉が祈っていると伝えました。どこまで通じたかは分かりませんが、何度も何度もお姉さんによろしくと言ってましたのでハートは通じたと思います。

追伸、姪っ子様。
四年前、全てのアルベルゲが満室で急遽、体育館が解放された街に着きました。前回と違い宿の呼び込みが出ているくらい巡礼が少ないです。体育館はいい思い出だったね。

巡礼さん

思えば通じるものだわね^^
そっか・・・会えたのね
なんだか すーーっと閊えていたものが落ちて行く気分
残りの道中 素敵な方との出会いが沢山ありますように・・
そうそう mariko様とお友達になりました^^
こぎんちゃんともっと親しくなりたいと思いつつ遠慮した後悔を残さないためにも お声掛けてみました
あ^^初めてのコメントだねぃ^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他