ロイヤルホストで・・・

娘が職場の方の結婚式

なので・・着付けです

朝早くからねーー

 

P1000722

 

ムムム・・・帯締めか帯揚げ色を変えれば良かった・・・

平凡なセンスしか持ち合わせてないのかも・・・かも・・・

 

P1000723

 

この帯は写真で見るより立派な物です

 

夕方帰って来ましたのでそのまま皆で食事へ行きました

久しぶりのロイヤルホスト!

注文した品が来たのだけど

どう考えても 息子には少なすぎる感

スパゲッティを追加注文して・・・

「あ食べていい?」と夫がすかさず聞く

「ダメよ」と言った途端 ウエイターさんがクスリと笑う

「食べ物の取り合いで修羅場かもよ^^」

またまた クスリ^^

夫は十分食べているのである・・・

それでも 10本ほど進呈したの^^

食べ物の写真が・・・相変わらずないわねーー

折角のロイヤルなのにね

 

もう・・10月も終わりですねー あと一週間ないのだもの

それで あっという間に11月・・

お風邪」など引かれませんように お過ごしください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さま

おはようございます。
すっかりご無沙汰しています。
そうなんです、秋は結婚式のシーズンなんですね。そして七五三と。
そんなこんなで、あっという間に今年も終わってしまいそうです。

色無地に格の高い袋帯、拝見していて嬉しくなります。
先日の帯も素敵でしたけど、こちらも立派。
使用されているのはリサイクルで見つけたとUPされていた、
帯締と帯揚のセットでしょうか。上手に買い物されています(*^_^*)
朝が早い時は特に、家族に着付けが出来る方が居ると助かりますね。
我が家の場合、それが当たり前になって有り難さがあまりないのですけど(笑)

寒くなってきました。体に気を付けてお過ごしくださいませ。

わぁー美しい 置物と お嬢様

着せつけが出来るなんて

風さんて 素敵ですよ!!

私は 中途半端に 習いにいき

浴衣どまりです~

ロイホ しばらく行ってないかな^^;

今度行きます~

拍手コメ様

ありがとうございます^^
この帯は頂物なのです
形見で・・・娘が重宝しております
ね~・・やっぱり色変えたほうが良かったですね^^;
娘は 何故か年上小母さま方に褒められます
猫被っておりますよ~と言っています
猫には優しく人には厳しい^^
巡礼弟にケチをつけれるのは娘くらいです

拍手コメ様

うふ^^
そう!本人は十分ではないけれど 4人の中では一番食べてたんです
腹7分・・・目指しますわ^^

陽月様

お返事遅くなりました
お忙しいようですね。どうぞお体に気を付けてくださいませ
写真が小さいので分かりにくいのですが
大好きな帯です^^
私もまだ〆られますが 娘専用になっております。
立派なだけに重いのです・・・
えぇ^^リサイクル品ですの
もしかしたら 結構お高い物かもしれないと思います
着ている時間が長いので 帯山の下に腰ひも一本入れて
頑丈^^に致しました
そうですね~
あっという間にお正月・・・怖いですね~^^
お風邪に気を付けてくださいね

mamikaさん

必要に迫られると出来るようになります^^
mamikaさん折角習ったのですから 浴衣でもせっせと来て
楽しんでください
はい^^私も家族で行くのは久しぶりです
家族・・えぇ・・お友達と行ったばかりです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お着物で結婚式~^^
お招きくださった方も お着物でお越しくださったら 喜ばれますね♪

ホント 1年早い~こないだ黒豆炊いた気がしますもの^^;
年末にかけて 職場も忙しいし 憂鬱です~~~

お互い健康第一で 参りましょうね~^^

鍵コメ様

ありがとうございます^^

花あじさい様

喜んで下さると朝早くから着付けした甲斐があります
この日は稽古とも重なって・・
ね~^^本当に早くて ボチボチテレビから新しいレシピ仕入れて
お正月を楽しく彩りたいと思います
寒さに向かって御体気を付けてくださいいね
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他