庭弄り

連休

皆様如何お過ごしですか?

紅葉狩り・・・

いつ行ったかしらん・・・

 

P1000761

 

落ち葉狩りです

ここ この通路を少し広げて欲しいと言ったのは・・・

10月初めのころ

「ちょっと暑いし ほれこの花もうすぐ咲くやろ」

で・・・伸びまして そろそろ良いかな?夫よ

右側だけの予定でしたが 左側もちょっと広げました

ブロックでこれでもかと固めてありましたが

ドドドで・・・

ドドドってほら工事現場でコンクリート壊す機械

結構時間かかりました

で・・・

 

P1000767

 

20センチくらい広がったでしょうか

真っ直ぐになって^^

 

落ち葉がが半端ないのですよ

ハラハラ・・・

 

P1000765

 

落ち葉予備軍・・・

 

P1000764

 

他所へ行かなくても我が家の紅葉狩り

休憩してコーヒー一杯・・・

 

ふっとね・・・思い出しました

こうやって好き勝手に庭いじりしていますけどね

我が家の玄関前にアプローチをつけたい

ツツジを何本か切らせて欲しいと義母を通して義父に相談してもらった

許可はおりませんでした・・・

義父が亡くなって数年して義母に又相談したのです

反対していた義父がいないので許可が下りると思っておりました

甘かった・・・

義母も反対だったのだ・・・

まだまだ純な人を疑う事のない私がいました

駐車場も二台やっと入る場所確保

お客さんが見えたらよそ様の空き地に止めさせていただいてました

敷地がないのならまだしも・・・有り余る広さがありました

義母が入院して長兄が見舞いにやって来たとき

駐車場もアプローチも作れ!と後押しをしてくれました

長兄の後押しがないと何もできないのかと

悔しさもありましたが・・・

取り敢えず・・・思いは叶いました

長い人生色々あります

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ん・・・・なんだか 考えますね 私は 自由にこの年まで


生きて 楽しみ 好き放題 それでも 娘を嫁がせる そんな時が

ただ 短い人生 女の時期はあっという間 坂道を転がり落ちる

そんな 人生 娘にも 言ってます 極限の我慢をするような 家に嫁ぐな

って 私の苦労 旧家に嫁ぎ 姑の熱い戦い 我慢しててもいい事なんて

無いし 今が最高!離婚後も それほど 苦も無く むしろ


我が人生 悔い無きです 風さんも 旧家で 近所 親戚もあって

いろいろ大変でしょうが 陰ながら 頑張れ~~みたいな

応援です!!e-2

鍵コメ様

お久しぶりです^^お元気で何よりです
ぼちぼち作っております
きっと死ぬまでには出来上がらないと確信しておりますが
出来上がったらきっと寂しいかも^^
ぼちぼち弄りながら楽しみます
教えるって結構大変だと今更ながら感じております
御家元のお傍緊張なさったでしょうね
何時の日か・・・お招きしたいですわ^^

mamikaさん

応援有難う~~
離婚なさるにはそれだけの理由があったはずですね
ましてお嬢さんがいらっしゃるのですもの
何が幸せになるのか一生経ってみないとわからないもの
でも・・・mamikaさんは今とっても幸せそう^^
旧家?あはっはは^^古い家です^^

拍手コメ様

見上げると・・・あら良い色になってまして
作業の途中親子で座り込んで コーヒーブレイク!
うん!色々・・・人生いろいろ・・・^^

こんにちはv-22

色々ありますよねえ・・
今も継続中です。

主人はいい人ですけどね・・
なんで結婚したかなあと
良く思います^^;

全然 両親にあわせないところで
怪しいとおもうべきでしたね。
(あわせたら 逃げられると思ったと・・)
付き合った人もいないので
これが普通なのかなと
思っていたのですが・・。

こんなに気性の激しい両親から
どうしてこんなにおとなしい夫が
生まれたのか 不思議です

主人の一族は仲が悪いので
付き合いなくて楽です^^;

800びくにさん

あはは^^おんなじですわ^^
夫の両親はどちらかと言えば・・・ものをはっきり言う人
夫は まぁ大人しいわね
私は夫に強い!人間で・・・^^
可愛そうな人です
うん^^うん^^ご主人様偉い!策士でいらっしゃる
親族は夫の兄弟だけなんですが そこは・・・もうきりがないので
でもね 親が死んだら兄弟の縁も薄くなってしまいます
私はそれを望んではおりませんのですが・・・仲良く出来れば
いつまでも遊びに来てほしいのですが・・・なかなか上手く行きません
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他