あれ?と言うまに今年も終わるよ

晴れの日が続きませんね~

明日はお勉強会

午前中お稽古してお昼を食べます

で・・ちょっとお漬物買ってきました

お菓子も・・・安納芋の焼き芋も冷凍してありますので

解凍しなくてはいけません^^

「柔らかいのでスプーンで食べてください」ですって・・・

 

P1000772P1000773

 

これツユクサで買いました

他のツユクサが咲いても葉っぱだらけで変化なし

枯れてないから・・と放っておきましたら

あれ?なに?

花じゃないね^^

半夏生みたいに葉っぱが変化するのかな?

オキザリスがわんさかさいていたので 解りませんでした

 

解らないと言えば・・・

この花

 

P1000766

 

皇帝ダリア

なんだかちっとも馴染めないの花です

高すぎて鑑賞に堪えない・・・私の首が・・・

 

P1000771

 

今更だけど この季節なんです

去年はこれにびっしりとキティちゃんが・・・

なんだか苦しそうでした^^

 

なんやかやと日々暮らしているうちに11月も終わろうとしています

毎年毎年飽きもせず

光陰矢の如しを繰り返しております

何か実りあるものを残したか・・などと真面目に思ってみますが

はてさて・・・

久しぶりに手帳買いました

ぼんやりしているとお稽古日をダブルブッキングしてしまいそうなので

100均で^^

結構可愛くて 薄っぺらい物がありますの

 

今日は絶対てんちゃんの病院行かなくちゃ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早いものですね あっという間に


今年も 終わる 年々 早くなる気がします

それだけ 刺激が無くて 歳をとるからなのかも


しれないですね どこもかしこも


クリスマスの 華やかさ

風さま

すっかりご無沙汰してしまってます。
弟さまの無事の帰宅、元気な顔見てほっとされた事と思います。
スペインのお土産話は如何でしたか?

本当にあっという間に11月も終わり、
この後には年賀状、お歳暮、クリスマスに大掃除とするべきことが・・

私も手帳買いました。バインダー式なのでリフィルだけですけど。
12月から使えるので早速予定を書き込みました。
自慢ではないですが、使いきった試がありません(笑)
大抵4月、5月で挫折します。
にもかかわらず、毎年、凝りもせず新しいリフィルを購入。
今回こそ最後まで使い切ろうと思いながら・・

風さまもお忙しい事と思います。12月は尚更ですね。
どうぞ体に気を付けてお過ごしくださいね。
では、又(*^_^*)

カレンダーもわずか一枚になりましたね。あと一ヶ月無事に過ごしましょう^_^再来週は夜咄の茶事と我が家でクリスマス茶会です。

mamika様

ね~早いったら!
街はどこもかしこもクリスマスです
12月のお稽古は ツリーでも飾ろうかと思います^^

陽月様

お忙しいのに有難うございます
巡礼さんは・・風邪ひいておりました
イベントが終わると風邪を引くのは父譲りでございます^^
フェイスブックには載せられない面白裏話聞いて来ました
あはっは^^わたし途中までです
9月くらいまで・・・
私初めて初釜をいたします
先生と生徒の一年のお稽古の始まりですので
計画をボチボチ12月からいたしませんとね
それと庭も整えたいと思いますので・・・
楽しいですけれどね^^ちょっと物入りになりそうです
陽月様も御体に気を付けてお過ごしくださいね

かれん様

今御旅行中の様子・・・Twitterで拝見しております
ご主人とでしょうか?
今月は来年から始まるお稽古の打合せ等で気ぜわしい気持ちです
風邪をひかずに過ごしましょうね^^

拍手コメ様

二年前のクリスマスに初めてコメント頂きました^^
増えた猫さんと一緒の賑やかなクリスマスになりますね^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他