大変です!病です!

日本全国寒い~い冷凍庫状態ですね

皆々様はいかがお過ごしでしょうか・・・

私 ・・・何故だか・・・

帯状疱疹とやらに罹ってしまいました

え・・・

え~・・・え~!・・・なんでよ!

心当たりないんですけれど

 

思い起こせば日曜日実家に言った時背中にもたれてもぞもぞ動く

あ~ちゃんに

「あ^^そこそこずーっともたれおいて^^」

なんて言っておりましたが

なんせ一才の子の事聞いちゃあいません

それが事の始まりだったのでしょう

月曜日くらいから なんだか背中が痛い・・・

肩こり?風邪?

そうするうちにあれ?水ぶくれ?

あ!これぞ噂に聞くあれ!

宝籤にあたるより高い確率で・・当たりました

 

P1000718

 

色々説明の結果

抗ウイルス剤 痛みどめ 胃の薬 の処方と相成りました

「抗ウイルス剤の薬高いんですよね」

面白いことおっしゃる先生です

へ~・・は・・・と聞く患者相手に痛みどめクスリの説明を続ける医師

終いには・・麻薬系痛みどめの話まで・・

「いやいや先生 私運転しますのよ

買い物にも行きますので ほどほどの・・」

「じゃロキソニンしますか?」

「はいはい^^」

来院が早かったので 2・3日をピークとして・・・

普通に・・・取り敢えず生活できそうです^^

背中 脇腹・・と点々とズキズキと痛いんです・・・

痛みどめのお蔭でやり過ごせております

それでも今日は前から約束しておりました事もあって

チョイ街へ出てきました

あ~~・・・線間違えた・・

無理くり ダンプの運転手さんに車線変更許して頂き

渋滞の中を進みつつ・・・無事駐車場にイン

ところが総合施設 あれ?ビルの中で迷子かよ!

5分前無事到着 先生との打合せも済

取り敢えず来年から又お茶のお稽古が始められます

見切り発車のような気がしないでもありませんが

ま・・なんとかなるさ^^すごいポジティブ!

 

暮れゆく中 またまた渋滞に巻き込まれつつ帰宅

私は明るいうちに家に帰りつきたい人間なんです

自分に課した門限はせいぜい5時!

これは夏でも冬でも同じ^^

薄暗くなるほどにつかれも出る 不思議な性格だと思います^^

 

では皆様も病には十分注意なさってくださいませね

雪にも・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃああ!帯状疱疹? 大事でスよ~~~~

医者の言うこと聞いて ちゃんと治してくださいよ!結構
甘く見ると 長引く病気です!”(結構 忙しく無理してる知人 親戚のおばちゃんにいます~甘く見て長引いてる人多し・・・・^^;)

ワタシも 明るいうちに帰りたい人間だけど 仕事済んだら真っ暗~~さあ出勤してきます^^今日は 閉店まで~)

うわぁー大変ですね^^;私も以前かかったかも 

遠い記憶 お大事にネ

早いものですね もう年末あっと言うまですよ

なんだか 1年が 早いですね

拍手コメ様

お見舞いありがとうございます
偶然今週は仕事がおやすみなんです
夕飯の用意の時間までお昼寝というか・・・
普通に寝てました・・・夜?寝られると思います^^

花あじさい様

はい!養生しておりますー^^
先生からも過労はいけませんし 寒さもいけません
と言われました
年末は忙しくなりますね
咳は収まったのでしょうか?
気を付けてお仕事してください

mamikaさん

痛さが過ぎると痒いんだよね~と先生
えーー・・・確かにそうだわね~
このズキン!はいつまで・・・ちょっとうっとおしいです
後20日ですもの
風邪ひかないでね^^

風さま

おはようございます。

帯状疱疹、改めて調べたら
ストレスや過労などで体の抵抗力が低下すると~ってありました。
疲れておられたのかもしれませんね。
記事がUPされてから少し時間が経っていますが、その後は如何ですか?
しっかりと完治させて下さいませ。

今年も残すところあと3週間となりました。
忙しい時期に体の痛みや痒み、
ツライですがどうぞあまり無理なさらずに(*^_^*)

受診が早くて良かったですね。
長男が就活のときになりまして原因はストレスか?わかりませんがどうぞお大事に
師走は何かと忙しいですね。、来週は夜咄です。

陽月様

おはようございます
お蔭さまで痛みも長引かないようです
痛みどめも減りました
過労・・・思い当たる節がないとお友達に言ったら
気が付かないの過労だと言われました
へ??ってな感じですが^^
今週は偶然お仕事もなくゆっくり致しました
そうね~今年も残りわずか・・・
陽月さまも忙しすぎないようにお気を付けくださいませ

かれん様

ご心配ありがとうございます
ま!息子さんが・・・
お蔭さまで大事にならずにすみそうです^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他