お稽古^^

今日は新しい先生の御稽古日

 

P1000822

 

びふぉー

ちょっとお花がもっさりしていますね

 

P1000825

 

アフター

先生に手直ししていただきました

ここで・・私だったら・・左側に一枝いれるかな?^^

 

P1000823

 

棚も風炉先屏風も立派なものです

が・・・

風炉先が霞みます

取り合わせが大事なのです

 

P1000824

 

お釜も立派なものです

でも蓋が合っておりません

沢山お持ちなので蓋が入れ替わっているのかしら?

 

疲れました・・・

でも・・・

楽しくお稽古出来ました


コメントの投稿

非公開コメント

慣れるまではチョット大変ですね。
私もまた先生を探そうかなと思い始めました。

かれん様

組み合わせでお点前が微妙に違いますので
私には先生が必要です^^
先生はお若いですけれど 後ろ盾が宗匠ですので^^
安心です

拍手コメ様

茶花はなかなか難しいと思います
お生花のように決まった形が無く 迷うところです
侘助は可憐で可愛くて好きです^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他