ぐ~たら・・・ぐ~たら・・

昨日は稽古

今日は 近くの「犬洗い屋」さんが見えました

ペットトリマーさんですが一度キッチの洗濯お願いしたところ

「大きい犬はしてないのですよ」と・・・

長いこと茶道をしていらっしゃるとの事

お約束して早・・・2年・・・

今日 お茶を飲みに来てくださいました

其れも着物を着て・・・

 

P1000826

 

木苺と椿

 

P1000827

 

昨日のままですが・・

 

もう聞き飽きたでしょうが・・・再度・・・

「あ・・・一月が終わった・・」

早い・・・なにをしただろうか・・

こんなはずではない!

今年こそは・・今年こそは充実して思い起こしても

納得のできる生活を目指しているはずではなかったか!

 

P1000829

 

見上げれば 梅もほころびはじめ

木蓮も一か月すれば真っ白な花を咲かせる

あ!今日は節分だ 豆まきだ!

そう言えば なんだかやけに太巻きが並んでいたわ

食べないけれど・・・

 

でもね・・・良いことありました^^

あのね^^先月はネットでのお買い物とか・・なんだかんだお買い物控えましたの

そしたら・・なんと!

ギリギリだったけれど計画通りの家計維持できました

うん?今まで・・貯金下ろしてました・・・

もうね^^下ろすお金がないのね^^なんて・・・

 

不思議なのは・・・きっちりしなきゃ!と思った途端

覚悟を試すように 内職が減ったのですよ

お・・・ナントいう事でしょう~~

でもいいんだぁ~~

風はやれば出来る子なんだから!

 

でも・・・でも・・・飛び石が欲しいなぁ~^^

 

可愛い雛も欲しいんだ・・・

 

近くの美味しいハンバーグのお店があるらしい

一度は行ってみなくちゃ・・・

うん^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

火襷の花入いいな^_^
お着物で 嬉しいですね
人に教えることになって未熟さが
ますます見えてきてます。方向が定まらないまま船上でゆらゆら〜
欲しいお道具たくさんあるのだけど
我慢我慢年金生活遠からじです。

かれん様

良いでしょ^^ラッキョウ徳利というらしいです
えぇ^^こちらが洋服なのがお恥ずかしい・・・
私も人をお教えする事の難しさ今更ながら感じております
でもかれん様も私も船に乗りましたので降りれません
がんばろうねーーー^^欲しがりません^^

風さま

いつかそのうちにとのお約束、叶わずじまいの事も多いのですが、
トリマーさま、来てくださって、それもお着物で。
とても嬉しい事ですね(*^_^*)
私も無駄使い多いのだろうなぁと思います。
家計簿をきっちり付けていませんから不明ですが(明らかにしたくない・・)
計画通りに進むと気持ちが良いものですね。予定も予算も(笑)
でも、たまにはどうぞご褒美を(*^_^*)


拍手コメ様

あはは^^お力添えありがとうございます^^

風さん、こんばんは~。

この花いれ、備前でしょうか。いいわぁ~。らっきょ?確かに!

私もツルちゃんの治療費やらお薬やら、事故やら滞納してた税金やら(すっかり忘れてました)、大貧民になりまして~。

姓名判断したら、すっごい結果に!びんぼ当然、不幸当然、運命なんだと諦めるしかないですねぇ。はぁ~(溜息)。

いいやもう!どうせびんぼなんだ、あるだけ使って何が悪いかー!(開き直り)
はははは、風さん、好きな物に囲まれて、楽しく生きて行きましょうよ!
我慢は身体に悪いと思うわ~♪

また素敵なお道具、拝見しに参りますね。

陽月様

お返事遅くなりました
えぇ お約束ってその場の空気でみたいな事もありますので
お互いとても嬉しくて^^
えー・・・同じです
大雑把には付けていても・・・見ないふり・・・
いるものはいるのだーーと開きなおって・・・
実はね・・・昨年末・・来年から頑張るぞ!と
バッグとコート先にご褒美でかったのでした・・・あはは^^
ただ・・いつまで続くのか?と思っています

あっこさま

あっこさん お久しぶりですーー
ブログ読んで・・・笑った
こうも悪い?事ばかりのお名前?も珍しい^^

猫さんの治療費はかかりますものね・・・
でもツルちゃんはあっこさんの子供で幸せ^^
私がそう思うのだから幸せです

あっこさん・・欲しい物数知れず・・どこかで線を引かないと
とんでもないことになります
と言いながらPCにはお気に入りが沢山入っております
買っちゃた――と報告いたします
あ・・花入れは備前の火襷ですよ

わぁー梅の花 綺麗

家は 去年 刈られてしまい 今年は 花は咲きそうも


ありませんv-404



なんだか 切ないです 風さんちの 方は

あったかそうで いいなぁー

家のほうはは まだまだ 寒いです

明日また 雪かも?

まみか様

今日はとっても寒い・・・風も強くて
雪はまだ積もった日はないのですが・・・
こうしてみると日本も広い^^って思いますわ
風邪ひかないでね
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他