夜も更けてまいりました

キッチのご飯が入荷したとの連絡がありまして

取りに行ったついでに近くのスーパーで買い物途中

同級生に会いましたのね

小学校からの縁でして・・・

ご主人が5年ほど前から癌闘病中

彼女は本当に働き者です

唐突に

「ほら!過払い金ってあるやろ!

あれでね500万円戻って来た!」

どうやら家を建てた時に遡るらしい

が・・・・私理解不能です・・・

息子さんの離婚話 娘さんのお話

「あ^^主人が待ってるからこれで・・そのうちお茶しよう」

と去っていきました

あはは^^もう何十年ってお茶してないよぉーー

いつも立ち話^^

 

今日はね てんちゃんの定期検診

まずまずの体調と体重

本当はもう少し減るといいのですがね

看畜さん数匹

見るからに飼い主の愛情に包まれて病ではあっても幸せか・・

と思います

 

今・・・

「剣客商売」BSで見ております

本当に良いロケーション

ちまちまとしたドラマにはない伸びやかな空気感

裏では

「愛新覚羅浩」様のドラマ・・・

浩様をしのんで溥傑様の書かれた漢詩

そういえば山口にあるのです

愛新覚羅社が・・・・

全然趣の違うドラマですが

どちらも・・・すーーっと気持ちに入ってくるお話で・・・す

あ・・終わりましたね^^

今からお茶に致します

玄米茶 or コーヒー

迷うところです^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

途中で終わってしまいすみません
削除が出来なくて(u_u)
癌の方まわりに多いです。茶友のご主人三箇所転移したけど彼女立派に四回の茶事を自宅で終わらせました。今後はご主人に寄り添うそうです。

かれん様

あは^^削除しておきました
三分の一の方が癌に罹るそうですから
珍しい事でもないのですが
治療も辛い物がありましから・・・
お友達が一日でも平安でありますように・・

風さま

こんにちは。
今朝はとても寒かったですが、そちらは?

過払い金で思い出しました。
もうすぐ確定申告ですね~。
何の準備もしていませんので、そろそろ始めないと・・・。

玄米茶って私も好きです。
でも、いつのまにか家で日本茶を入れなくなりました。
煮出用のウーロン茶は欠かさずなのですが。
暖かい飲み物といえば、コーヒーかティーパックの紅茶。
開封しても使い切るまで時間がかかるのでご無沙汰でしたが、
玄米茶、買ってみようという気持ちになりました(*^_^*)

陽月様

こちらも寒くて引きこもり中です
でも明日は流石に買い物に行かないと冷蔵庫空っぽです
あ。。嫌な確定申告・・・
私は食事は緑茶でいただきますの
玄米茶は優しい味が好きです^^
100グラムで測って貰って 夏場は 密封で冷蔵庫で保管します
お抹茶も時間が空くときは冷凍庫ですね
明日はお仕事でしょうか?
早く春が来るといいですね^^

拍手コメ様

コメ様の去年怒涛の勢いで保護に比べれば
家は華だけで・・・きっとコメ様宅のニャンコも幸せたっぷりです

過払い金てば 全額払ってないと貰えない

みたいです 条件に支払い完了の


時点で 弁護士をたて 調査依頼するみたいです

手数料は お高めらしい^^;友達の 話

家も おそらく 現金なのかな?

凄いです


資産家なのかな 旦那様が 癌治療とか・・・・

いろいろ 人生大変ですね


mamika様

どんな支払なのか・・・
それもしても・・金額の多さにびっくり!
今日見たのですが なんだか20パーセントの手数料らしいですね
それにしても・・・我が家とは無縁の金額でした^^
あはは^^資産家 本人に言ったらぶっ飛ばされそう^^
病気は避けられませんものね・・・
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他