2月最後の出来事

どよよ~~ん・・・

「母屋に棚かけてね~」と夫に頼んだのは一週間前

昨日

「ドリル充電できた?」

「あ・・忘れた」

9時ごろ

「今からするよ」

 

息子も交えてあ~でもないっこ~でもない・・・

なんだかドリルがウインウインいってるし・・・

「椅子持ってきて体真っ直ぐにして直角に入れなさいよ」

案の定 斜めに回っていたようで・・・

背が届くからって・・・全く息子は!

どんどん時間は過ぎて行く

いっこうに もたもた・・・と何時出来るんだ!

 

P1000849

 

人に物を頼んでイライラしてはいけないと誰からか学んではいるが・・

音は近所迷惑である・・

この辺りで止めておいた方が良いと言った

夫が玄関から出た途端 一緒に遊んでいたキッチが

「出た!」

それからキッチ探しですわ・・・

川の向こう疾走する犬

あ・・キッチ!

周りを走り回って一向に掴まらない・・・

30分ほど呼んだけれど・・

家に帰ったらキッチを探しに行っているはずの夫が棚かけをしている

「はぁ~~!」

今はキッチでしょう!

ここで一言発すると諄くなるので・・・・止めておく

「もう・・棚は何時でも良い 近所迷惑よ」

あ・・・音はそんなにひどくないけれど・・

家に帰って座ってから・・・10分くらい・・

「キッチ帰って来たよ」

はい!解ろうが解るまいがしっかり叱りました

叱る・・いやいや怒った!

心配した分キッチは怒られなければいけない!

怒られてるのが解らないと躾にならないと言うけれど

この人怖いと思わせるのもワンコには大事だと思う

 

暫く落ち込んでおりました^^

おやつでなおりましたけれど^^

 

P1000855

 

神奈川の殺人事件 酷いですね

犯人は警察に任せるとして

なんで周りは救うことができなかったのでしょう

学校側は

「校則違反しない 生活の乱れもない」

え・・・学校に来ないのは校則違反でしょう

連絡が取れない?

でも友達には合ってたんでしょ?その子を介して会えなかったの?

事件の後 決まってこういう

「何かしてあげられることが合ったのではないのか」

えぇあったのですよ

でもね子供を守るのは母親です

お母さんも色々事情があるでしょうが

目の周りのできた痣より大変なことはない

そして 自分を守るのは誰でもない自身です

 

学校はね・・問題児なんかいらないのですよ

迷惑なのです

息子が苛められていた時 しっかりとこの胸に刻みました

苛められるのは本人が悪いから

そう・・自己責任

だったら先生になって迷惑な子を担任しなきゃいけないのも

貴方・・先生という職業を選んだ自己責任です

 

とりとめのない話になりました

私ね・・・事故現場にお花を供えるの嫌いなんです

後始末誰がするんだと・・・

「あちらで幸せに・・」

そしてね・・・あの世もありません・・

子供達が楽しく生きるのは 大人にかかっております

守られて生きて欲しい

 

P1000854

 

メジロ

見えますか?^^

庭はとってもに賑やかです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

ええ^^とっても楽しい・・・じゃないです!
雨の中傘さして・・・キッチは悪い子です
棚と言っても水切り棚のようなもので
ちょっとした仮置きの場所が欲しかったんです
これですっきりなるかなと思います

風さま

おはようございます。
キッチ、無事に帰って来てくれて本当によかった。
落ち込んでシュンとしているキッチが目に浮かびます(笑)
キョロも完全室内飼いなので、外に出てしまったら
無事に帰って来られるかわかりません。
ドアを開ける時には気を付けないと・・改めて思いました。

残虐な事件でした。本当に悲しくなります。
この事件に限らずですが、
学校側のコメントや会見には違和感を感じる事も多いですね。
そして未成年の犯罪についての今の法律も・・。

> そしてね・・・あの世もありません・・
そうですね、生きている時が全てだと私も思います。
命を尊いと思う気持ちがあれば、人を殺める事はないと思います。
このような当たり前の事を教えるのも大人の役目ですね。

陽月様

暗い中街灯に浮かび疾走するキッチは嬉しそうでした^^;
親は冷や冷やしておりましたが・・・
日頃から吠えないので 黙々と走っているんです
怒られて何やら目の下に筋がでてました^^

そうそうキョロちゃんもお外知りませんものね
でも長毛種は動作ゆったりしてません?
気を付けるの越したことはありませんね

ねぇ・・・なんとも残忍で救いようがない事件ですね
いつもいつも後になって何か出来たのでは・・聞き飽きました
人間は学習しない動物なのですね
宗教家の方には悪いですがあの世はありませんと思っております
だからこそ仰るように 今この時を・・・
辛いことや悲しい事がある現世ですが 悔いなく行きたいと思います
と言いつつ だらだらと・・・生活してもう三月です!

風さま、再び

おはようございます。
お返事です。

>でも長毛種は動作ゆったりしてません?
してます、してます。実にゆっくり、ゆったりです。
ただ、私を含め家族がうっかり開けっ放しにしてる事があって(笑)
一瞬の出来事という訳ではないのですが、
長時間開けていたら、気になって出てみたりする事もあるので
やはり気を付けなければなぁと。

例えばベランダに洗濯物を干す時、
棹を拭いて、ドアを閉めずに洗濯物を脱衣所まで取りに行き
戻ったらベランダにキョロが出ていた・・とか

宅配の方が来てドアを開けたままやり取りをしている時に
玄関までキョロが来ていたり・・とか

お恥ずかしいお話で失礼しました(*^_^*)

陽月様

やっぱりそうですか^^
実は蓮もゆったりしており出た!と言う感覚はないようです
部屋の続き・・・すぐ確保できました
華は野良の時代が長かった割には家猫に収まっております
帰って来なかったのは 真っ白い猫さんで・・・
それまではかなり自由にしていましたけれど
外禁止にしました
キョロちゃんのゆったり姿が見えるようです^^
陽月様の大慌ての御姿もね^^

今テレビで値上げの事言ってます
え・・・そんなあがるの?
なんだかねぇ~・・・
頑張りましょうね^^;
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他