あ~・・・組長・・・

四月から・・・組長さんです

決算報告ついでに花見と称する食事会です

どこがいいかなぁ~

公民館借りるかなぁ~

鍵とかなんとか・・面倒くさいなぁ~

 

そうだ!

母屋に集まって貰おう

どっちみち御世話役なんだから

仕出し弁当とって・・・お茶の用意くらいで良いんだから

近頃はお茶の関係で人様が来ることが多いので

そう・・・面倒だとは思わない^^

 

それよりも一年通しての

川掃除 神社掃除 組長会議 諸々結構用事がありましてん・・

このところ町内会を脱退される方が多い

実は私も・・・やめたーーーい!

 

先日 母屋の台所に棚をかけて貰ったので目下お片付け中

あちこち入れ替えて 要らないものを整理して

お茶の水屋も使いやすく棚を置こう

やっと片付けのスイッチが入った^^

物が物の収まるべき場所に収まって 大変気持ち良いです^^

あともう少し・・・ガンバ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです^^
町内のお世話は 大変ですよね・・・・じゅんぐりまわってくるし~
誰かがしないといけないけど・・・やめてしまいたいってのも本心(笑)

私も 物置と化してる和室を 壁面収納かなんかで すっきり片付けたいと
思ってますが 日常の忙しさで放置~今年中に にゃんとかしたいもんです。

拍手コメ様「

この他にも年末防犯夜回りのご接待
どんど焼き・・・煮炊きしなきゃいけないのです!
片付けはね^^綺麗になるのがとっても嬉しくて^^
でも今日お気に入りの急須割りました
あ~何やってるんでしょうね

花あじさい様

ここは・・・昔からの地域でなんだかんだと繋がりが深いのですが
私は途中加入者・・・夫は生まれ育った土地なのですが
愛着はないようです
ね~~^^辞めたいね

あじさいさんお忙しいから・・・ゆっくりしてくださいね
でも・・・猫さんたちのお手伝いでよけい時間かかるかもですね

行事が沢山ある地域は大変ですね。
我が家の町会はあっさりしていて
大きな行事もなく楽しています。役員さんもなりてが多くて班長も12年に一度
ただ文化祭には茶席を設けるのでその時は頑張ってます〜

かれん様

いいなぁ~そんな楽しい所の町内会^^
お!茶会もあるのですね
多分古い習慣のあるところに私は入り込めないのが
理由なのでしょうが・・・
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他