お花見弁当

天気予報を見てなくて・・・

朝起きて びっくりしました

雨・・

昨日の庭掃除の続きをしようと思ったのにね

日曜日の組合の花見準備です

「何かお手伝いすることありませんか?」

御申し出でがありました

「あらーー^^なんて嬉しいのでしょう」

当日お茶出しの手伝いお願いしました

会う方皆様が

「大変でしょう?」

声をかけてくださる

なんだか嬉しいですわね^^

 

P1000874

 

肝心のお弁当

三軒ほど心当たりにお電話するも

花見シーズンでまして日曜日一軒目断られました

ここは顔なじみのお店なのね・・・

 

二軒目

配達区域外でもご相談くださいと書いてありましたが

これも・・・手が回らない・・

弟の所で頂いたお弁当が美味しかったし・・

可愛らしい女性向のお弁当なのですね

 

三軒目

ここは・・・昔ながらの仕出でお値段は安いのですが

盛り沢山・・・

今時皆様洒落たところで食事されてるし悩み所です

 

弟に電話して愚痴ったら

「ここに届けてもらったら?取りに来たらいいやね」

ほう^^

二軒目のお店に電話いたしました

引き受けて貰いました

 

P1000873

 

後・・・ビール買って・・・準備は整いました

 

一年間 無事に済みます様に・・・


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

昨日まで降っていた雨も上がりました
残念ながら我が家は桜はありませんが
桜に負けないピンクの椿が盛りです
お喋りの花が咲きました^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他