一軒丸ごと大掃除!

何時だった?

母屋のゴミを取りに来てもらったのは・・・

春と共に あちこち開け放したくなって

開かずの間と化していた四畳半の片付けに着手しました

それと水屋として使っている6畳の間

床板が汚くなっていたので クッションフロアーのマット敷きました

風情を考えると簡易畳を二畳ほど置いてみようかとも思いましたが

拭き掃除が簡単なのでマットにしました

キッチが擦りつけて汚したカーテンも安物だけど取り換えて・・・

トイレ前の約3メートルの廊下らしき場所も薄いピンクの敷物に変えました

なんせいつ敷いたかも解らない年代もの

暗い色合いが余計に古臭さを感じさせるのです

明るくなりました

手拭きタオルは季節の絵柄の日本手拭です

今は桜の花の柄です

 

 

今日は・・・

掛け軸を季節毎に分類してタンスに片付けます

茶道具もちょっと前から分類して取り出しやすくしました

 

もう少し片付いたら全体の写真撮って・・・

嫌だと言っても見て頂きます^^

 

今日は幾分暖かいのですけれど

昨日は冬仕様のコート着て買い物に行きました

そこで可愛らしいお菓子を見つけてのですが

賞味期限が当日限り・・・

えーー・・何てこったい・・・

お稽古の当日買い物にいけませんよーー

?・・・冷凍すればいいのではないでしょうか

例え明日使うものでも冷凍!

うん^^そうしましょう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アフターの写真楽しみにしています。茶道具も買わないと決めながら
結局お稽古のときは季節のものが欲しくなります。

片付けや掃除って大変ですよね。

私は小さい頃から苦手だったので、いつも苦労しています。庭掃除は最近好きになってきたので、そのうち家の中の片付けや掃除も好きになってくれることを祈っていますが…

写真楽しみにしています。

かれん様

私もお道具は・・・・と思いつつ最初の決心はどこへやら
欲しい物ばかりです
アフターの写真の為に頑張ります^^

K様

普段の片付けは適当なのですが
何か目的があっての片付けは頑張れる不思議な性格です
ただ・・・とっ散らかすのも得意で・・・
庭も植木鉢から地植えにするものが増えております
あはは^^何もないあばら屋ですが
お茶室としては一軒家で恵まれております
アフター頑張ります^^

拍手コメ様

お腹を壊すほど食べたいと思いつつ
体重が怖くて・・・
早速買いに行って冷凍しました^^

風さま

すっかりご無沙汰しておりました。
先日はお葉書ありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^_^*)

桜も散り始めているのになんだか寒いですね。
お家の雰囲気も春らしく・・
我が家を見回せばいつも変わらずで、
私も春を取り入れてみたくなりました。

拍手コメ様

ブログ復帰嬉しいです
所は変わられても  コメ様の日常をのぞき見できる・・・
なんとかの家政婦さんみたいに^^
豪邸とは・・少し恥ずかしい家ですが
一軒丸ごと茶室として使える玩具をもらったようなものです
散らかっても人の所為にはできないけれど
片付け甲斐のある家です
桜満喫されているようですね

陽月様

心配しましたが
なに事もなくお過ごしの様子安心いたしました
なんだかちょっと余計なお節介で・・
申し訳ない気持ち^^
どうぞお気の向くままお過ごしください
ブログ拝見して 素敵な羽織できましたね
ゆくりでも確実に進んでいらっしゃる
又の更新楽しみにしております
無理はなさいませんように・・
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他