片付け半分・・・残り半分・・

なんだか なんだか・・・

雨が良く降りますね~

 

さてさて

見たくもないと言われても・・

見て頂きます

閲覧注意です^^

 

IMG_0012

 

まずは玄関から・・・

 

IMG_0016

 

どうぞおくつろぎください

 

IMG_0017

 

お抹茶?

 

IMG_0015

 

それとも コーヒーでしょうか^^

 

IMG_0018

 

ここでいろいろ準備します

 

五月からは風炉の風情です

灰押えもしなければいけません

 

IMG_0019

 

夫手作りの棚

本当に重宝しております

排水穴のついたプラ箱みつけました

竹釘も買いましょう

夫よ宜しくお願いいたします

 

IMG_0021

 

茶友さんでも使えるように一目見てわかる配置になっております

お稽古はお客さんではありませんので

台所にも入ってもらいます

もう40年超えるシンクなので扉は壊れかけております

もうしばらく耐えておくれ^^

シンク上の棚二段 左横の二段

使いやすいです

 

片付け完了と言いたいのですが

肝心の4畳半は収納棚や引き出しが足りず

要らないものと要るものに分けただけで・・・

頓挫しております

連休にはすべて終わらせたいと思っておりますが・・・

 

お目汚しでした^^


コメントの投稿

非公開コメント

いつ人が来てもOKですね。
我が家とはえらい違いです。
お稽古のときは二階へものを運びます。今年のGWはおかたずけ笑

拍手コメ様

思い出しました
姑が家の中小走りで・・・
え?似てきたかもしれない・・・やだーー^^;

かれん様

取り敢えず・・・
物を動かさないでいいようにしました
でも自宅の方はそんなに理想通りにはいきません
小さいけれど水屋も整っておりますが
襖は蓮が破きました・・・悲しいです^^;

拍手コメ様

これは実際よりも良い出来栄えの写真です
実際は形だけ広い安普請の家です
が・・・なんとも贅沢な空間で
茶友さんに喜ばれております
完璧な所でお稽古出来れば幸せですが
無いところから生み出す楽しみも今嵌っております
桜はもう終わりましたね
でも花はこれからが本番どうぞ久しぶりの日本を楽しんでください
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他