お出かけ^^

厚手のコートが仕舞えない

ふぅ・・・

 

魔の4畳半 着々と片付け進行中

その間を縫って骨董屋さんの展示会へ行きました

なんと・・半年ぶりのデパートでして

どこまで田舎者なのか・・・

ギャラリーに一人でも客がいると他の方が入りやすいらしく・・

サクラも兼ねて楽しんでおります

しかし・・・我が家の倉庫は常に展示会並に品物があり

前倒しで買いますので・・・欲しい気持ちを抑え気味にします

 

デパートへ行きたくない理由は二つ

① 溢れかえった品数にどこを見ていいのか目が回る

② 少なくともお洒落・・・いや・・身だしなみを整えなければいけない

日頃化粧っ気なしでふらふらしている小母ちゃん

えい!面倒です!

着物はなんだかそうでもないのですが・・・

そんなこんなで本当に久しぶりです

身だしなみ?えぇ自己満足程度ですが^^

 

肝心の紙問屋さんに行くの忘れました

 

片付けはね^^笑ってください

プラケース買ってきましてその中に取り敢えず放り込んで

重ねましたよん^^

半分以上所定の場所へ入れたのですが

取り敢えずなので 後日少しづつ中身を整理します

でも脳内は 「やったね^^」状態です

満足 満足^^

 

押入れ棚を買って懐石道具を整理しますが

明日 明後日とお稽古もあるし 少額ですが仕事も来ました

来週まで片付けはお休み・・・zzzzz・・・・

茶花や椿 ボタンも植えなくちゃ・・・

あ・・・キッチどんの小屋周りも綺麗にしてあげなきゃ・・・

連休は休めません

連休って・・・ここ近年どこも行ってません

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

片付け

凄く綺麗にされていたと思いますよ。あれだけされるのはさぞ大変だったと思います。
とりあえず放り込むのもままならない私のような人はどうするのが良いのでしょうね…かと言って本は処分できないし、道具も…
ああ、整理整頓が上手になるというご利益のある寺社はどこかにないのでしょうか。

連休、私も休めません。この数年G.W.は休んだ記憶がありません…お互い無理なく頑張りましょう。

風さま

お片付も順調に進んでいるようですね~。
先日の記事でもその様子が。
広いお宅なのに物がすっきりと。
いつお客様がきても大丈夫ですね。
片付もですが、細かいところの掃除など(笑)
したい事は色々あるのですが、まぁ今度でいいかとなかなかです。

寒い日もあり、この時期のお出掛けは上着に迷います。
昨年はとても暑かったですけど、
そういいながら今年も急に暑くなるのでしょうね。
私も、連休はお出かけ予定なしです(*^_^*)

すっごく綺麗にすっきりとお片付けされてますね~(´∀`@)♪
我が家をみたらきっと
…と無言になりますよww

私もGWどこへも行きませんよ~
GW?なにそれ?美味しいの?状態です

気持ちだけはゆったりとしていきましょうね♪

K様

有難うございます
がんばりました^^
整理整頓神社・・・もう一頑張りの為にお参りしたいです
連休は子供の小さい頃は よく遊びに行きましたが
近頃は一年一度の庭大掃除になっております
我が家の庭師さん生きているやら・・・幽霊のように
忘れた頃電話がかかります
ボチボチまいりましょうね

陽月様

この家の目的はすぐ道具が出るようにと・・・
自宅の方もこのように一目で・・・夢の又夢ですね
でも要らない物の始末本当に考えております
やはり日数がかかります
お仕事お持ちの陽月様どうぞ無理なさらずにね^^
今日はとてもいい天気で 気持ちよくお勉強かいできました
近くにお住まいなら遊んで頂くのにね^^

May様

うふふ^^
綺麗になったでしょう?
何時こちらに来てもいいですよ
お泊りできます
あ・・・もしかしたら・・・GWって美味しい物かも??
は~~い ゆったりとね

拍手コメ様

夫に同情して・・お手柔らかに・・・のお言葉でしょうか?
はい^^優しく優しくいたします^^
コメ様にも優しく^^

拍手コメ様

ね~^^面倒ですよね
日常の物でも物欲と言うならば」・・物欲もまた生きる力になりそうな気がいたします
昨日茶友さんの所へ遊びに行って参りましたが
まぁ・・・人生の歴史が物で表され 所せましと飾り物がありました
姿見で一杯お洒落したコメ様の姿写して楽しんでくださいませ
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他