牡丹咲きました

本当に良いお天気

あったかいんだからぁ~~^^

 

昨日は先月ご主人を亡くされた茶友さんのお宅へ・・・

20数年前住んでた最寄り駅の北口集合・・・

北口ってどっちだぁ~~?

 

皆で何かしら持ち寄って・・・

門まで出てお迎えしてくださった

仏様にご挨拶して

(この間もお喋り止まらず)

「私Oさん手作りのお菓子食べたいのね^^」

と隙間を狙って所望する

 

場所を変えてずーーーっと喋ってる^^

話があっちこっち飛びまくって一つの話が完結しない

 

IMG_0025

 

うん?

なんだかよさげに撮れた我が家の牡丹

 

IMG_0024

 

お話が弾んでるところ申し訳ないけれど

「もう帰る時間ですよ」

といってからお菓子が又でる・・・

で・・・「もう帰りましょう」

お菓子作りのレシピの交換・・・

「なんで・・帰ろうと言ってるのにレシピ交換するの?」

もう一度 催促すると

茶友さんが「帰ったら寂しいから泣く」と言う・・・

え~~!

私は主婦で帰って夕飯の支度があるんじゃ!

皆主婦のはずなのだが・・・

「また来るね^^」

と 約束してやっと帰れました

集合時間が遅すぎるのね

 

IMG_0026

 

翁草

どうやら洋物らしいが・・・良いとしましょう

 

そうそう先日お稽古に行ったお宅で沢山お花咲いてまして

「持って帰りなさいよ」

と言ってくださったけれど着物着てたし時間もゆっくりなかったので

今度行くときはプランターに土入れて準備万端で行こう

楽しみ^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白い 牡丹素敵ですね。
我が家は今年花芽がありません(T_T)ショックです。明日は母の手術日

96才頑張れです。


今晩はv-22

うちもこれ咲いたのですが
どう見ても 洋物の血?が入ってますよねえ・・・
翁草って書いてあったのだけど・・。
昨年植えた時は 昔ながらの
翁草を考えていたので あれ?って^^;

他の花も 沢桔梗も 咲いたら
大きくて 吃驚でしたv-12

かれん様

我が家にピンクは花芽なしです
牡丹は肥料が沢山いるそうです
来年は 花芽頑張りましょうね^^
あ・・お母様骨折ですか?
お大事になさいませ

800びくに様

えぇ 違うところで確認したら洋花と書いてありました
同じ市内の山登山道にたくさんの翁草が生えておりまして
草丈も短く花色もあまり派手ではありませんね
今日はお友達から ホウチャクソウ頂きました

拍手コメ様

育てるのは大変ですがやはり綺麗で豪華な牡丹は憧れの花です
今年は赤が仲間入りしました
翁草は茶花としても重宝しますので 洋種ですが
まぁまぁ^^・・可愛ければいいかなと思います
女三人よれば等と言いますが5人ですので^^
あははh^^ご想像くださませ

今晩は

ほうちゃくそう いいですえね^^

姫われこもうが ちょっと出てきて
昨年は 出て来たけど枯れました^^;

すっかりお茶とは縁がなくなって・・
息子に 楽しんでほしいです^^;

800びくにさま

付いてくれるといいのですが・・
どこに植えたか忘れて引っこ抜くなんてありますよね
名札も何処かへ行く・・・
お^^茶友君は元気ですか?

拍手コメ様

私は・・・自分で決めた門限がありまして^^
夕方5時前に家に到着というものです
どうやら・・・子供の頃にしっかりと植えこまれたようです
北海道はそろそろ桜便りでしょうか?
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他