お天気いいね~~^^

暫く晴れの日が続くようです

月末は藤で有名なお寺のお祭りがあります

去年ここで買った山芍薬が立派に?咲きまして

茶友さんに喜んで貰えました

 

IMG_0033

 

木漏れ日

好き^^

 

IMG_0038

 

チロリアンランプも彩

 

IMG_0039

 

苔も増え始めました

 

IMG_0041

 

山アジサイだそう・・・・珍しいので買いました

 

近くに茶友さんがいらっしゃるのです

息子さんが若くして脳梗塞に罹り

友はもう88歳ですが 看病というか身の回りのお世話のするため

茶道から離れています

2.3月に一度くらいお尋ねして暫くお話をします

先日も買い物帰り寄りましたら・・・

なんと!家の中で転んで背骨を複雑骨折・・・

コルセットをして休み休み家事をしているそうです

「暫くは宅配弁当でも取り寄せたら?」

息子さんが嫌うとのこと・・・

でもきっと本人も嫌いなのであろう

娘さんが一週間くらいなら看病に来れるという申し出でも断ったとか・・・

「一週間じゃ・・・焼け石に水・・・せめて一か月あれば・・・」

なんか悲しくなった・・・

娘さんもご主人がリタイアされているはず・・・

今まで頑張って来た母親の為に一か月取れないのだろうか・・・

・・・・・・・・

いやいや・・人様の事をとやかく言うのは止めよう・・・

友も結構頑固なので・・・他に理由があるのかもしれない

出かかった言葉を飲みこんで

「又来るね・・・」とお暇しました

 

IMG_0032

 

お隣の黄色牡丹^^

 

あのね・・・

暫く不景気だった内職 なんだか少し復活したみたいで・・

良いのか?悪いのか?

片付けが遅々として進まないのであります

連休に掛けよう!

まずは・・・

夫と息子の休日の予定を聞かねば・・・

あ・・その前にネットで注文しなきゃいけない物がある!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

そうですね^^
飲み込んで帰って来て良かったと思います
私は時折お菓子を持って話相手になる事にします
牡丹きれいでしょ?
もうすぐ芍薬も咲きますので・・・又見てください
今庭はツツジが盛りです
皮肉なことに大きくなりすぎて手の届かない木が花一杯^^
春はあっというまに通り過ぎもう初夏の装いですね

風さま

こちらもよいお天気が続いています。
なんだか暑い位です。
お花が咲いて、緑が濃くて、お庭が賑やかでよい季節ですね。

お仕事と片付・・やはりお仕事が優先になってしまいます(笑)
良いのか?悪いのか?
いやいや、良い事だと思いますよ~。
GWに片付がはかどりますように。

ネット、お買いものでしょうか。
私も先日、夏帯を買ってしまいました(*^_^*)


陽月様

お返事遅くなりました
庭はジャングル状態ですが連休にバッサリ切ります
しうですよね^^仕事して趣味の物買わなくちゃと思います
実は私もネットで菓子器買いました
なんでも琉球塗りのようで・・・結構な物みたいです
ネットで買い物するのは・・・水屋に排水がないので
排水出来るプラ箱みつけたんです^^
流石ネット!市販品にはないのですよ

拍手コメ様

同居しているから世話ができるかどうかは微妙ですよね
やはり働く事が優先ですし・・・
でも・・88歳で・・・自分で選んだ道とはいえ
なんだか余計な心配してしまいます

うん…他人事ながらなんだか切ないですね…
各々事情がおありだったりするんでしょうけども…ね

勿論お仕事があるのは良い事です♪
お仕事をする→収入が入る→趣味に走れるww(*´˘`*)♡
お仕事頑張って、その後の楽しみにわ~っと走りましょうww

May様

そう・・長いこと一緒にお稽古してきてとても頑張り屋さん
でもそれが・・裏目に出ることもしばしばです
もう一度お稽古が出来るまでに復活してもらいたいと思います

あは^^はたらく!お金貯めて
そして・・MAyさんに会いに行く^^
きゃはは^^迷惑って言わせない^^

老齢化 深刻ですね

なのに 長生きしないといけないので

身体を労わる 暇もなく 娘 息子のために

いろいろ 課題が残されていて

でも なすすべもなく 歯がゆく 時は過ぎ去ります

現実ですね 私たちも 今後迎える 時間ですね

mamikaさん

お^^
お久しぶりです お元気でしたか?
そうなのね・・・行く道ですものね
努力で元気でいられるならば頑張り様もあると言うもの
心掛けたいと思います
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他