計画していた事

予定では 今日は晴れる日でした

雨なんですね~

 

家の中を弄ることにしました

 

IMG_0053

 

母屋の縁側 打ち雨がしてこうなっています

長い絨毯敷いていますが

その下からそこはかとなく・・・アラが見え隠れしますので

 

IMG_0057

 

クッションフロアー敷きました

 

IMG_0056

 

余りをカット中の息子

 

びふぉー

 

IMG_0054

 

あふたー

 

IMG_0059

 

IMG_0060

 

隅々は・・・見ないでください^^

こんな事していると楽しい^^

 

IMG_0055

 

トイレに100均ステンドグラスシール

暗いトイレも気持ちは明るくなります

 

それと床の間の床柱に花釘打って貰って

普通のお宅では床柱に釘なんて荒っぽいと思われるでしょうが^^

 

IMG_0061

 

一本駄目にしましたが綺麗に打てました

鮎籠でしょうか?

ヒルガオなんか入れてみたいです

上から吊花用の釘も・・・

 

庭は昨日切った木々が散乱しております

明日か明後日までには片付けないと息子の休みが終わります

休み最後の日くらい残してやらないと・・・

躑躅も刈込みたいし・・・

明日もがんばります!


コメントの投稿

非公開コメント

風さま

あら、息子様の登場ですね。
家の事してくれるなんて嬉しいですね。
クッションフロア、過去に敷いた事がありました。
ロールになったクッションフロアは重たいし、
寸法ピッタリにカットするって結構難しい・・。
真っ直ぐなようで小さな凹凸があったりしますし。
随分助かった事と思います。
お庭の方はお天気次第、でも明日はきっと晴れますね(*^_^*)

陽月様

結構役に立ってくれます
5メートル近くの長さを折り目をつけないように・・
まず・・・眺めて・・・廊下に寸法書いて・・
あれ?ここ斜めだねい・・・あっ隙間あるじゃん
あ・・・カッターの刃の向きが斜めだ・・・
てんやわんやでした
ま・・・素人がこの長さ貼る事が無謀でしたが
前の状態より数段綺麗になりました^^
そうそう・・陽月様のお仕事でしたね
見なくてもあそこ絶対失敗したと想像つきますね^^
庭掃除ほとんど片付きましたが
植木鉢が一杯なんです・・・どうしましょう・・

コメ様の検診時・・・「あ・・・」「ふぅ・・・」「あう・・・」
その声を聞くたび・・・こちらも「え?」「あーー!」と言葉にならない応酬です
それでも ま^^見られるくらいには貼れましたので^^
掛け花釘 吊花釘で又違った風情が出ますので
ちょっと にんまり^^
レース編み出来ましたか^^
見たいなぁ~と思います
素敵な花器が見つかります様に・・・コメ様もお花を活けてニンマリしてくださいね

拍手コメ様

畑仕事も大変ですね
きっと美味しい野菜ができますよね^^
燻製と一緒に頂くと・・最高^^

きれいに 貼れるものですね

これだけ ちゃんと できるなら 

結構 費用かかりますよね

いいですね 私も しないとなんだけど

そろそろ 費用を 確保しないとです
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他