連休終わりました^^

ひたすら・・・庭仕事に明け暮れた4ッ日間でした

二日間は娘も手伝いに来てくれて なんとか終わりました

いや・・・強引に終わらせました

 

IMG_0073

 

斜め・・・な灯篭

 

IMG_0072

 

お・・・八重だったのね^^

 

IMG_0077

 

未だ土が入ってませんのは 植え場所が確定してないからです

 

IMG_0065

 

タイツリソウの群生地を夢見て・・・

 

IMG_0070

 

安くなっていましたので・・・

目指せ!あじさい寺ならぬあじさい屋敷≪ボロ家だけど^^)

拝観料貰って経費に充てるんだ^^な~~んて

 

IMG_0078

 

残り花もかわいいでしょう

 

IMG_0075

 

魚が一杯釣れるかな?

 

ちょっと愚痴・・・

ちょこちょと息子はは都合五日ほど手伝ってくれました

夫は仕事があると言いつつ二日かな・・

夫に

「頑張ってくれてるからお小遣いあげてよ」

と言いましたら

「なんで?」とのたまった

・・・・・・・・・・

言いたかないけれど 手伝いしてくれない息子のほうが多いいのだよ

それにこの庭の名義 夫よあなたの物だよね

自分の物を家族とは言え綺麗にしてくれてるんだよ

 

本当に愚痴になるけれど 義母が子供がしてくれて当たり前の考え方だった

病院の送り迎え等何度となくしてもガソリン代等貰った事もない

夫はそんな義母のケチ臭さにウンザリしていたはずなのに

カエルの子は蛙だね

 

だのに・・・恒例の慰労会の事を持ち出し

「今晩ご馳走だから頑張れ」

と発破だけ掛ける

誰が慰労会するといいました?

えぇ・・・確かに生活費は十分貰ってます

私が出すと言っても元は夫から貰ったお金

でもさ・・・

私の財産じゃないし 働いて当たりまえです!

って言ったら身も蓋もないでしょうが

剪定は女の力を超えています

庭師さんに払う賃金を思えば安い物だと思うけれどね・・・

 

これ・・・書くの迷ったのね

大人しく・・・穏やかの人の事重箱の隅突くような事書いて

申し訳ないと思うけれど

 

言いたかったのはこの一言!

いつも言う若干自閉症の息子が 家の役に立ってくれている

喜んだらどうよ!

 

あ~~・・・ぁ・・・

 

慰労会

焼肉でした^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩はv-22

>義母が子供がしてくれて当たり前の考え方だった

病院の送り迎え等何度となくしてもガソリン代等貰った事もない

うーん 親しき仲にも?かなあ・・
ちょっとでもいいから 欲しいですよね
気持ちでいいから・・。

うちは 姑たちは それはなくて
ガソリン代とか 主人に渡してるようです。
でも 結局 面倒になったみたいで^^;
娘に車買って(小さいのですが)
あちこち連れて行ってもらってるみたいです。

息子さんには そうねえ ちょっと気持ち
あげるといいかも って あたしは 将来
あげなかったりして・・というか 
あげられないかも(汗)

風さま

おはようございます。
凄いですね、息子さまだけでなくお嬢様まで。
うちの娘に頼んだら、おそらく「え~」とか「面倒~」とか
そんな答えが返ってきそうです。
小さい頃は当たり前にお手伝いしてくれていた子供も
大きくなると予定がしっかり入っていて、
一緒のお出掛けすらなかなか叶わなかったりです。

娘がアルバイトを始めた頃からでしょうか。
日常の些細なお手伝いは別として、
私のお仕事のお手伝いなどを頼んだらアルバイト料を払っていました。
会社をしていた時の経理や図面書き、
それから着付けのレッスン時にはモデル料など。
他人様だと困った時だけ都合よくという訳にはいきませんので
助かっていました。
娘はお小遣いなどいらないから手伝いたくないって思っていたでしょうね。

今は私に財力がなくなってきて(笑)
逆に娘の方が固定給を頂くようになりましたのでこれから先はどうなるか・・。
それでも、気持ちだけは子供や孫にお小遣いも含め、
何かの節には色々としてあげられるおばあちゃんになりたいなぁ
と思っています(*^_^*)

拍手コメ様

そうね^^そうね^^其れがいいと思います^^

協力的なお子さんたちで羨ましいです。今年は完璧連休疲れでした。家人はやるやる詐欺?でテレビとお昼寝とおともだち
私は仕事が繁忙期でしたのでやっと出勤してくれて今日はゆっくりしました。お庭が綺麗になっていいな^_^

800びくに様

ね~金額に関係なく有難うって気持ちなんです
良いお姑様で羨ましです^^

息子には私が渡しました
何しろ買い物からすべてですからね
ガソリン代も馬鹿になりませんから・・

大丈夫です^^金額ではないのです
気持ちですから・・・
かく言う私も今みたいに強気ではいられないかもです
でも 労りやねぎらいを忘れないようにしたいと思います
夫はそれが欠けております

陽月様

娘には何も言ってなかったのです
お掃除もあるだろうし・・・
おやつ娘の分がなかったので 分け合いました^^

あら^^お嬢様に振られてますか?

上手く説明できませんが・・しなくても良い事を
嫌がらずしてくれることに 労いの心を持ってほしいと・・・
ま・・今更無理な願いですが^^

ね~年をとっても僅かなものでも何かあげられたら・・・
と思います
そのうち逆転して・・・お小遣い頂けるようになると
それはそれで嬉しいかも?!

かれん様

あ・・やるやる詐欺!良いネーミングです
かれん様がお優しいから それで済んでますが・・・
私雷おとしますもの^^
だってここいら隣近所が結構五月蠅くて庭仕事してたら
寄って来て嫌味たらしいこといわれますのよ
流石に疲れてお返事遅くなりました

拍手コメ様

ありがとうございます
賛成してくださり・・・
なんだか お金の事ってちょっとした言い回しで
品が悪くなりますので・・・ホッと^^
息子は黙々ではなく・・「あ・・」「ふいーー」
と結構五月蠅く・・・時々「黙りなさい!」と注意しつつ
それでも 綺麗になると嬉しそうです
夫は・・・出来上がった所を見ても無言です!
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他