笑っちゃお ^^;

お稽古

風炉の季節

なんだか・・・灰型がまとまらず

前瓦は倒れて・・・もう!

リベンジだわ

 

IMG_0090

 

センダイハギ頂いた^^

実物は思ったより・・・ごつかった^^

黄色もあるのね

 

IMG_0094IMG_0092

 

今更ですが

このパソコンになって・・・写真のトリミングの仕方が解らず・・・

今・・・わかった^^

笑っちゃお^^

 

せめて・・三日に一度更新を・・・と・・・

思ったばかりで・・・もう詰まった

ここでも笑っちゃお

 

今日茶友さんで犬飼さんとお稽古したのだけれど

キッチどん

友さんが

「伏せ!」と言うとなんというか・・すごい勢いで伏せするのね

テキパキテキパキ!キッチどん・・・出来るのね

友のコマンドはとっても切れがよく私は温かった

う~~ん・・なんだ?馬鹿にされてるのか?私・・

うん・・・笑っちゃお・・・


コメントの投稿

非公開コメント

思わず笑ってしまいました^_^
灰形の季節でございます(T_T)
嫌でも丸灰をマスターしないとお茶事が出来ないです。自分のお祝いですから人に頼めないし、やるっきゃないですね。

かれん様

笑っていただけて 良かったです
そう・・灰型は悩みの種で、もう炉が懐かしいです
そうそう^^還暦のお祝いですね
やるっきゃない!頑張って!

拍手コメ様

静かに落ち着いて・・・と思いながら
あ!間違った!とか・・なんとかかんとか・・賑やかなのも本当なのです
お稽古は厳しく茶事は楽しくがモットーなのですが^^
センダイハギ もう少し楚々としたものを想像しておりましたが
なんと栄養がいいのか 印象は「あら・・でかい・・」でした
是でも大分切り詰めております
花入れ一つでも喜んで頂こうが基本にありますので
用意は結構頭を働かせて心を砕いて・・と気ぜわしい気持ちもありますが
出来上がるとそれは清々しい気分です
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他