パソコンのストライキ

昨日パソコンがお昼くらいから ウンともスンとも言わなくなって

いや・・ウとか・・スとかは言ってましたが

あ~でも無いこ~でも無いと出来ないから

息子の休みの日に診てもらおうと思ってたの

日が改まって今日

ダメ元で電源入れたら なんだかグズッとしたかと思ったら

昨日と違う画面が現れて 何事もなかったかのように

動き出した

直ったから ま・・・いっか^^

 

IMG_0104

 

しつこいけれど センダイハギ

うねうねして途中で切ると良いのだけれど

折角花弁があるし・・・

なんてウダウダ考えて・・

やっぱり削ぎ落とさないと綺麗な形にはならない・・・

と つくづく思った

床の間板のこの汚さが気になる・・・

さて・・・どうしようかな?!

 

花入れに二種はダメで三種入れなきゃという人がいて

私はいくつでもいいのにと思ってた

一種の時もあれば 盛りだくさんに入れるときもある

思い込むとそこで成長が止まる

間口広く 中も広く 底深く・・・なりたいな^^

 

IMG_0105

 

雪の下

可愛い花を咲かすのね

ユキノシタは強くてグランドカバーに最適!

天麩羅にしても良いし^^

 

夏か!って思うけれど

皆様熱中症にご注意くださいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風さま

パソコンの不調、とりあえず動いたようでよかったです。
いざという時、聞ける相手がいるって心強いですね。
私も操作はともかく、インストールやトラブルは旦那様に任せっぱなしです。
風さまも、パソコンに詳しい息子様が居て助かっている事だと思います。

こちら昨晩の雨が上がり、でも明日も雨らしいのでお洗濯を(*^_^*)
雨が多く、晴れたと思ったらとても暑く、
どちらにしても着物を着るかどうしようかと迷います。

あちこち片付て、模様替えもして
ん?今度は床の間板ですね。
他が綺麗になると、以前は気にならなかった所にも目が行きますね。

陽月様

多分・・息子や娘の助けが無ければきっと縁遠い機械だったと思います
ワープロ1時間扱えなかった過去があります
それと直ぐ対応してくれる人間が傍にいると
時間待ちでイライラしなくて済むのも 良いです
家は夫は何もできません 夫も息子頼みですの
なんだか素人には扱えないと諦めていた事が出来ると
自信がついて^^次は何をしようと思う恐ろしさ
輪をかけて娘が「できるかも?」と言うことです
あ!話は変わりますけれど 新品に男物の長じゅばんリサイクルショップでゲットいたしました
女性物にはないなんとも素敵な色合いで・・・背中に虎さん背負っています
勿論縫い直しますがいつかな?

床の間

お久しぶりです。お稽古場やお庭どんどん整備されていますね。羨ましい限りです。さて、床の間ですが、我が家も木の床です。夫の趣味で派手な色です。そこでどうしようか考えた末、目の大きな畳表の上敷きを別注で頼みました。床の奥と点前には黒い縁を付けてもらいました。お茶室って雰囲気になってとても落ち着きました。お茶以外のお客様の時はさっと終います。風様もいかがでしょう。
風様の家庭環境、ご家族様のご様子、我が家と大変よく似ていて共感することが多いです。

ayame様

お久しぶりです
お元気でしたか?
ayameさんの床の間も板ですか
上敷きのお話は教えてくださる方もあるのですが・・
実際に使っておられないので・・
ayameさんは使ってらっしゃるのですね^^
作ります^^
ところで ayameさんはブログお持ちではないのでしょうか?
お持ちなら教えて頂きたいな
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他