灰型・・・微妙です・・・

「先生のお稽古の前に 予習したいのだけれど・・

お時間空いてますか?」

茶友からのお誘い

 

で・・・家ですることになったのね

それは良いのだけれど・・・

丸灰型がまだ途中でした

サボった付けが回って来ました

 

IMG_0125

 

これで・・・いい!

と思った・・・

何故って弄りまくりで終わりません・・・

 

IMG_0126

 

雲竜釜で掻き立て環

 

大叔母から上質の風炉灰を貰っていたけれど

ギリギリで・・段々減って来たので

止む無く新しいのを混ぜ・・・2回ほどふるいにかけました

少し色は薄くなったけれど 綺麗な灰が出来ました

 

IMG_0123

 

山アジサイ

明日の花は何にしようかしら・・・

 

おまけ

IMG_0120

 

蓮ちゃん

綺麗な深いブルーのお目目が見えなくて残念です


コメントの投稿

非公開コメント

丸灰ですね。
とても綺麗ではないですか^_^
灰形出来ないと茶事が
出来ません(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手コメ様

是非 一服頂いてください^^美味しいですよ
蓮ちゃんは綺麗で^^とても人間が好きです

かれん様

ありがとうございます^^
今日茶友さんからも褒めて貰って
一層頑張ります
かれん様も茶事の為に頑張れ!

鍵コメ様

目の保養でした
有難うございます
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他