猫さんと共に・・・

こちら地方久しぶりの雨です

今日は高校の文化祭ですの・・・

娘が行くので雨ですわね~

あめおんな・・・め!

あはっは^^

 

差し入れを持って

駅から歩くこと15分くらいでしょうか・・

生徒さんのお出迎えを受けながら

茶室へと案内していただき・・・

茶室に当てられた教室にはエアコンが入ってました^^

 

美味しいお菓子とお茶頂き・・・

帰り道 なんたらドーナツでのどを潤し

頭の痛くならないかき氷を食べました

 

IMG_0155

 

今年は切り詰めないと・・・大きくなり過ぎのような気がします

今日明日は「蛍祭り」

あいにくの雨で夜店も商売になりませんね

 

IMG_0156

 

アナベルの白

 

IMG_0157

 

雨で生き生きとしています

 

昨夜は組長の常会でして

お隣の座られた男性組長さんが猫好き^^

お話が弾みまして・・

押し掛け猫さんがエイズだったそうで

病院に連れて行ったら長くないよと言われたそうな

で・・・

お父様存じよりの漢方薬局さんで調合してもらったクスリで

元気になったのですって^^

へーーー!何処かで聞いたお話?

そうだブロ友さんが猫さんに飲ませてたわ

でも・・・元気になった一番の薬ってきっと飼い主になってくれた方の愛情よね

 

昔日本にパンダが来た時

公開前になって風邪をひいたのですって

中国生まれに西洋の薬があうのか?

って・・・

近所の漢方薬局に行って

「生後一年 体重40キロ・・・」

風邪クスリ作って貰って事無きを得たそうです

漢方恐るべし!

 

5月の目標

とにかく・・・三日に一度ブログの更新

毎日更新の方からみれば・・・あほくさ^^

やりました!

で・・・?

褒めてくれなんていっておりません^^

あははっはは^^

お後が宜しいようで・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

あはは^^いらっしゃいませ^^
手間暇あれど・・・お金が大変なのですが・・・
でも仕方無いと思いつつ・・財布から諭吉さんが飛んで~~

そうですね・・持って生まれた運命で片づけるのは可愛そうな捨て子達
きっといい所に生まれ変わるために・・・ちょっと悲しい寄り道をしたと思いたいです

あ!それいい考え!真似します
きっとみんな待ってくれてるはずだから・・・
橋のたもとでいちゃいちゃしようーー^^と思います
コメ様にも合えるかしら?^^

鍵コメ様(追加)

忘れとりました
てまりてまりの事ね
折れることはありませんが 花房がバラバラにあっち向いてホイに
なりますよ
それが嫌でガクアジサイにしたのですが
買ってみないと解らないのですね~

拍手コメ様

楽しんでいただけたら^^
このところ体調不良で本どころではなかったかもしれませんね
コメ様のブログで「北斎の娘」って言ってらしたけれど
ずーーっと以前NHkで特集していたような・・・
あの暗闇に浮かぶ提灯が大好きです
北斎より・・・良いと思います
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他