人間の息子と犬の息子

土曜 日曜は ほたる祭りでした

家への道は堤防なので・・・

車一台がやっとの幅

7時から通行止めで気休めに通行許可証が出るのですが

有って無きがごとしで役に立たちません

 

息子は夜勤で出勤時刻は7時半・・・

近くに駐車場が用意してありますが 是もまた混雑で出るに出られず・・・

通行止めになる前 6時半に出ると言います

「くれぐれも気を付けて・・・」

と送り出しました

 

そのあと隣の息子さんにお会いましたら

「いや~ 息子さんに感心しました!

乳母車の後をゆっくり・・・クラクションも鳴らさず

車を進めておられました

私も離合待ちでしたが 会釈されて・・・」

とお褒めの言葉をいただきました

 

息子は中々その障害のせいで人様に認めて貰うことが

余りありません・・・

それなのに^^

お隣の方に褒めて頂いて・・・・

母・・天にも上る気持ちです^^

 

息子に伝えましたら

「いつもやってるよ」

と何事もなく・・・

だから~~!そのいつもが褒められる事なんだよ

喜べ!

ん?もしかして?照れてますかぁ~~^^

 

 

IMG_0160

 

昨日はキッチドどんの予防注射 狂犬病とフィラリアのお薬

血液検査の為にちょっと血を抜いて・・・これが去年大騒ぎでした・・・

今年は・・・あら^^ま^^お利口さん

啼かずに我慢できました

血液検査 (はなまる)で通過して

背中にチック!と これも大人しくさせました

「血液検査 見事な数値ですね^^」

先生・・・それって飼い主の努力もありますよね?

「はいはい お母さんが立派です」

と棒読みの褒め言葉頂きました!

後は役所に届けなくちゃ

 

IMG_0159

 

換毛期

すごい抜け毛と格闘中です

もう梅雨だから 早く脱がなきゃね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

ありがとうございます^^

犬お好きですか?
私は猫のほうが・・・キッチはちょっと訳有で我が家へ来ました
犬嫌いではないのですが 噛みつくとか色々心配もありました
でもキッチは そのそぶりさえない穏やかな仔で助かっております
白柴さんですか!思い出に残るほど良い仔だったのですね
そうなんです・・・自分たちの命より動物のほうがきっと長生きするんだろうな という心配が頭を掠めつつ・・・
後は息子と娘にお願いするしかないと思います^^;

ささやかに

自覚していいことができるのは当たり前
無自覚でいいことができるように育てられた
お母様がえらいのだと思います
そんな時そっと、好物をひとつ追加してください
母の笑顔
それだけでも十分なんですけど

マリス様

ありがとうございます
社会性を付けようと・・・口やかましく言いました事
なんだか今になってみると可愛そうな事をしたかと
思うこともありますが・・・
お優しい言葉ありがとうございます
親子で有難く頂戴いたします
明日夫が夕食いらないらしいのです^^
二人で美味しいもの食べようかと良からぬ相談しております

拍手コメ様

いつも^^ありがとうございます~~す^^
息子もキッチもちょっと美味しい物で
褒美とします^^

ほたる祭り そういうのが

あるのですか?

実物の ほたるが 飛び交うとか?

いいなぁー

わんちゃん やさしい目をしてますね@^^@

息子さんの お話 なんか 心がホッと 温まります

風さま

おはようございます。
蛍・・生活圏ではなかなかお目にかかれません。
見たいのなら、しかるべきスポットに出掛けないといけないのですが、
そのような場所は交通機関がなく、車での移動になるのですけど
今度は留める場所に苦労します。

混雑が予想される中、あらかじめ余裕をもっての出勤・・
私にはなかなか難しい事、いつもドタバタと(笑)
そして、優しい運転・・
全てのドライバーひとりひとりが出来たら事故は随分なくなりますね。
朝の慌ただしい時間帯、通学路の子供たちが事故に遭うケースも多いです。
私も、改めて優しい運転を意識したいと思いました。

関西も梅雨入りしたようです。
憂鬱な時期ですが、パワフルにお過ごしくださいませ(*^_^*)

mamikaさん

はい^^
本物が何千匹も乱舞です
毎年楽しみにしておりますが・・・・
広い道の方でもなかなか通過出来ない地元ならではの苦労もあります
息子の運転少しイラつきます^^
でも・・・我慢します^^

陽月様

おはようございます
藤の花も歩いて行けるところ
蛍は・・・数匹なら我が家の庭で^^
駐車場はどこでも悩みですよね
我が家へいらっしゃいませ^^
駐車場の心配だけは要りませんよ~

一時間も前に出勤とは・・・会社でもビックリされたのではないでしょうか
通学時間に子供の列に突っ込んでますよね
私も気を付けなければと思いますが
団体で通学の必要があるのか?上級生は責任感で心痛めないのか
そちらも心配です

先日のお稽古で紗袷着ました
少し早いか思いましたが 本当に10年以上も着る機会というか・・・
付け下げ柄なので茶会用に取ってありましたが・・・
もう茶会がない!そんなわけでお稽古に着ました
色も派手かな?という微妙な色合いですが・・・
形振り構わず^^
カビの生えそうな梅雨時期ですが
爽やかな着物で乗り切りましょう
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他