病気見舞い

先週の事

クリスマスローズの種が採れたので

実家経由の知人に渡すため実家を訪ねた

あれ?車が無い・・カーテンも閉まってて留守みたい

電話をしてみるとちょっと力ない声の弟が出た

「気の迷いで病院に行ったら 即入院で検査だと」

そうか・・・種置いて帰るから連絡しておいてね

帰り道流石に気になって来たので

改めて夜息子と一緒に様子聞きに実家へ行ってみる

 

「あのね・・糖質制限の食事で・・・ちょっとやりすぎなんよね」

と甥っ子が言う

へ・・・栄養失調じゃん・・・阿保!

三日ほどで無罪放免になったと電話で報告があった

 

・・・・・・・・・・・・・

阿保な弟を持つと姉は苦労が絶えない・・・

 

夫の長兄も実は・・・去年大腸癌が見つかっている

内視鏡手術がうまく行かず時を空けて 開腹手術をしたのはいいが

失敗?なんなの?!

その日の夜又手術で・・・もう半年経つのだが体力の回復が進まない

義母の5年祭には行けそうもない・・・と・・

じゃ延ばそうねとは言ったけれど

・・・なんと!5年祭は来年だった^^ドジだわ^^

今年の年賀状で「腸がみじかくなった」と書いてきていたので

夫に電話で様子聞いてみてと言ったのだが・・・・

ウンと生返事のまま 祭事の連絡をして詳しく様子が解った次第

「一度お見舞いがてら顔を見に行きなさいよ!」

長兄はマメな人で気遣いもしてくれる人

本当は私も行きたいが 犬猫の事もあるので

取り敢えず夫一人だけでも7月に行くことになった

しかし…男兄弟はこんなにもサッパリしたものだろうか

それとも夫が薄情なのか・・・あ~~・・・手がかかる

自分の兄弟の見舞いくらいさっさと行って欲しいよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

はい^^無事帰還のようです
ちょっと声に元気がなかったので 流石に気になりました
車で15分くらいの所なのですが 長男夫婦と同居なので安心してなかなか行きません・・

あはは^^お嬢さん豪傑ですね~~
息子さんとご一緒なので安心していらっしゃるのでしょうね
淡々と参りたいものです

拍手コメ様

若い時から・・・身近に病人おりまして・・・
出来る事をボチボチとするつもりで無理はいたしません^^

ねぇ〜、びっくりしましたよ。
でも、すぐに退院、安心ですね。


今度は京都だとか。。。

お姉さんとしては、大変ですね、やんちゃな弟様は(⌒▽⌒)

小夏様

あ~~・・・いつもいつもご心配かけます
絹さんからかれこれ10年・・・
ありがとうございます。
先ほど電話がありました^^
声も元気になっておりました。
京都?ありゃ・・そりゃ聞いておりませんが^^
日曜日に行ってこようと思います
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他