片付かない裏手・・・

浅間山が怪しい動きしてますね

 

IMG_0168

 

茶友さんから貰って来たホタルブクロ一株

元々の花芽のついていた枝が折れたので

今年は咲かないよねと思っていたら

脇芽が出て花が咲きました

 

IMG_0166

 

これは てまりてまり って言うのです

プリプリまぁるくなっています

 

IMG_0167

 

実家のある市

アーケードは本当にシャッターが閉まって・・・

庚申さんのお祭りが月一あります

干菓子を買いに行ったついでに商店街をぶらり・・・

シャッターの前にはフリマ状態で この花入れ見つけました

店主さんご夫婦「良い品物ですよ~」と 盛んに進められる

他の物は・・・ま・・・それ程でもありませんでした^^

このくらいぽてっとしていると少々大きな花でもいいかしら?

 

今年は町内会の組長なんです

近所のお付き合いもあまりしないので 茶友さん以外訪れる人もまばらな我が家

表の方はまぁまあ片付いておりますが・・・

裏は植木鉢や色んなものが積んであり

人様にお見せできるほど片付いてはおりません

そこを・・・縦横に町内会長さんが通られるのです

裏手に事務所がありますので・・・

母屋に町内会の書類などを上がり框に置いています

だから・・そこが郵便受けのようなものです

母屋玄関戸を開けて頂ければ解るはずなのに・・・

勝手口の方へは回らないで欲しい・・・

えぇ・・・単に片付いてないから見られるのも嫌なのですが

あ~~ぁ・・・田舎は他所の庭でも我が家の庭なのねぇ~~

ずかずか・・・通らないで欲しいわ・・・

それ程親しくもありませんけれど・・・ね^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

あはは^^水蒔いて池にしようっかな^^
唯一通って良いのは米屋さんだけなんです
もう古いお付き合いで格好つける必要が無いので^^

拍手コメ様

ね^^;
悪い意味で田舎・・・
「お宅Mちゃんの嫁さん?」って解ると親しげに・・・
声が大きいのですけど!

「アボンリーへの道」と言うドラマが20年ほど前に放送されておりまして
「赤毛のアン」実写版のようなドラマ
登場人物もマリラ 何とか夫人・・学校の先生などアンの登場人物が配置されてました
ドレスや服飾小物 婦人のつけていた小さなピンバッチの時計を見つけたときは迷うことなく買いました 
勿論安物ですが 息子の二十歳の祝いの背広の襟を飾りました
赤毛のアンは大人になって楽しめる小説でした
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他