物欲^^

IMG_0174

 

お~び~・・・帯

買った・・・魔が差した・・・

な~んて言ったら買った物に申し訳ないと思いますので

欲しいので買いました

正規で買うのは久しぶり

秋の始めに締めようと思います

「粋ですよ~~」

と店員さんは良く言います

粋 という言葉が褒め言葉 お勧め言葉と思っている節アリ

私この「粋」って言葉が私に関しては似合わないと思っています

一介のそこら辺の小母さんは粋なんて望んじゃいません

それどころか・・・

着物着て目立たない さらりとした雰囲気が宜しい

担当さんには

「粋って言わない事 お知らせの電話は控えてね」

ほぼ守って対応してくれるので助かっています

有松絞の浴衣が欲しい・・・・

 

IMG_0175

 

白い板は茶道に関する予定表

書いて・・・消して・・・又書いて・・・

ふと・・・ね・・・

あと何度書き直していけるんだろう・・・

 

息子は若干の自閉症

幼い頃は・・・

将来働いていけるのか・・

今・・・心配が完全になくなったわけではありませんが

本人至って世の中が楽しそうで結構なこと^^

派遣社員の更新が決まったと嬉しそうに言う

で?

「車の買い替えがしたい^^」

だよね^^

身分相応の車を選んで なんやかや無駄なものは付けない事

タコメーターともう一つ?何か忘れたが外せないらしい

あ!フォグランプとかいうランプ

え~~私はいらん

夫の後押しもありつける事に こんな時は結託する男同志

明日見積もりに行くらしい

家の前の道路をきっと 三菱のコルトが小躍りしながら走って行く事でしょう

 

若干の障害を持って生まれた事を 嘆き悲しんだ事もあった

でも世の中何があるのか解らない・・・

もしかしたら・・・以外と平穏な人生を歩くのか?

このまま・・・派遣の更新をしながら 世の中でいう定年まで勤められたら

自閉症の星になれるかもと思う

部署を変わるらしい

「え~居なくなったらラインが動かないよ^^」

「新人さんに教えてね」

何やら親はその優しい上役の一言が嬉しい^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フォグランプ^^うんうん あとから付けたら高くつくから つけとけつけとけ~~~(笑)走り屋の旦那に比べたら 可愛いもんだ~!!霧の走行中は 助かるしね♪

仕事楽しくいけてるって 嬉しいですね(^^*)

帯帯!!おっびい!!!!
ワタシは 今年は何も買えんが・・・(実は 昨年安くぽちった片貝木綿の反物を 今 仕立てに出してるので その払いもあるし・・・(あるじゃん!!!笑)親戚のおばちゃんにもらった 使ってないけど(だから まっさな・・・)50年ものの 古い下駄の鼻緒を すげなおしてもらうように 呉服屋さんに頼んでるし・・(って 2足有って 万仕事じゃん・・・・・)。。。着る時間もないのに お金かけてるね・・・^^;

拍手コメ様

人生色々です^^
苦あれば楽ありと申しますが・・・
何となく良い事が続きます
コメ様も楽しく生きてくださいませ
私 そのあとを付いてまいります^^

花あじさい様

あ!霧にいいのね?^^
それとカーナビがあったのです
ま・・・今の時代必須ですね~
そそ^^仕事楽しそうです^^

着る予定のない着物のお金をかける!
ナントいう素敵な贅沢なのでしょう
片貝木綿名前は知っているけれど実際見たことがありませんのね
下駄出来上がったらご主人とお蕎麦たべに・・・
忙しそうで・・・コメントの数も多いので読み逃げしてましたが
ご丁寧にありがとうございます
何処かで・・・休んでね^^

鍵コメ様

皆様色々な事抱えていらっしゃるのですね・・・
悪い母親は今でも・・・自閉症でなかったら・・・
世間でいうところの正社員で・・・
世間で言うところの結婚をし・・・子供に恵まれ・・
と頭を掠めます
ブログも最初は幸せないいところばかりを・・・
ネガティブな話は避けておりましたが
人間幸せばかりで生きて行けるわけでもないし・・・
息子は良い意味で私を開き直らせて・・・障害のある人に優しい人間にしてくれたかと思います
反面健常者と言われる人には厳しいかも^^あはっは^^
お弟子さんが増えましたのね
うむ・・・知識から先に・・・難しいですが頑張ってください
共通点の多いコメ様と何時の日かお会い出来たらなんて妄想は広がります
御体に留意されて・・・楽しく・・・お過ごしくださいませ

ありがとうございます。全く同じ気持ちです。
色々悩みましたが、今は元気で穏やかな日々を過ごしてくれたらと思っています。
娘もおります。こちらは意外と頼りになります。似ていますかね。

今は義母が半年ほど入院しており、毎日病院へ通っています。
もうすぐ退院するので、それから本当の介護が始まります。

お茶や和菓子作りを楽しみながら、義母に恩返しをしていきたいと思います。
いつの日かお会いできますように。

ayame様

ね^^本当に穏やかに・・・望です
お嬢さんがいらっしゃるのですね
そうそう^^しっかりしております
お義母様の看病がはじまりますのね
恩返し・・私は色々あってそこまで到達できませんでした
御体と相談しながら無理なさいませんように
何時の日か・・・何処かで・・・

拍手コメ様

今日最後の見積もりに行って決まったようです
あは^^息子三菱に気に入った普通車がなくて・・・
気に入ったのは高い・・・
ので・・・軽になりました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

そちらのブログでお返事いたしました^^
なんだか答えになってないような・・・支離滅裂のお返事になりました事・・・ごめんね~^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他