梅雨明け?

久しぶりの青空

暑いです・・・

梅雨はあけるのかしら・・・

雨はうっとおしいけれど 晴れると水撒きがねぇ~~・・・

 

息子は車の契約が終わり大人しくなりました^^

決まるまで・・・それはそれは賑やかで五月蠅い日々が続きました

4台目でやっと自分好みの車に出会って超嬉しいようです

宜しゅうございました

ところで いつ来るのかしら?

 

家の周りをちょっと回ってみると

 

IMG_0185

 

籠一杯の花が採れました

少しわさわさ もっさりしていますが

折角採って来たので・・・

丁寧に入れるなら 百合の蕾を思い切って落とすのですが

床の間に花 の風情なので賑やかに・・・

あ^^この百合堤防にありましたですよ

決して人様の庭から盗んだものではありません

この籠はリサイクルショップで・・・籃胎漆器かな?と思いました

 

生け花は一本一本いけますが

茶花は手の中で数本整えて一度で入れてしまいます

基本剣山は使いません

表千家に限った事です

でもね^^小さな剣山は用意しています

何事も100パーセントはありません

臨機応変に・・・・

この籠のように口が広い物は 中に小さな瓶など入れています

丈が足りないときはストローに差して入れる事もありますが・・・

何事も真剣に学ばないと・・・人様を感動させることはできません

茶花は苦手です

 

近くの病院の植え込みにネジリソウがありましたのですが

獅子さんのお迎えの為綺麗に刈られていました

そういえば市の出張所の木の下にもありました

此花も絶滅のイエローカードって聞きました

 

IMG_0188

 

「おかん!型落ちで安くしてくれるってよ」と息子

え?

それがどうした・・・

どの位安くなるん?


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

こちらは雨マークは見当たらず梅雨は明けたのか?と思うほどです
ヤハリ太っていると脂肪で熱
がこもるのだそうです・・・
コメ様ももう少し太って・・・私はうんと痩せて・・
そうすれば体感温度一緒になりますわね
湿気の日本の夏 お気を付けください
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
06 | 2017-07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他