食べ物のお話

弟のお見舞いに行った時のお話

 

お昼もちょっと過ぎたので

食事をしようと病院近くのとんかつ屋さんへ・・・

油で揚げていない・・と思って親子丼を注文

五穀米か白米か・・・ちょっと面倒だなと思いつつ・・・

三人に料理ができまして

「ご注文の品云々・・・」

いやいや私まだきてませんが・・三人が半分程食べ終わった頃

私の親子丼が・・・あれ?とんかつ?

「作り直してきます!」

え?出来た頃には皆食べ終わってるし・・・

「それより この料理は他のテーブルの品では?」

きっぱりとそれはないと言うので そのまま食べることにした

あれ?白米じゃなくて五穀米ご飯・・・

もうすっかり食べ物に心が負けてしまって・・・

とんかつを子供達に・・・

とんかつ丼の方がお値段は高いのだが お店の間違いということで

200円ほど浮いた事になったが 嬉しくともなんともないわ

 

そして今日

こめだこーひーのリサーチへ^^

 

IMG_0197

 

天気良し^^

 

IMG_0198

 

モーニング

 

コーヒーとこれ!

 

IMG_0199

 

あはは^^大きい!っていうか量が多いの!

 

その前に失敗いたしまして・・

飲み物を頼むとモーニングサービスで

トーストとゆで卵が付いてくる!初めての店は解りにくい・・・

写真からは想像できないし

私は大食漢でも小食でもありません

それでも流石に多いので息子に食べて貰う

たっぶりの卵は溢れだし^^;とうとうスプーンで食べる始末

ここでもパンに負けてしまいコーヒーを味わう余裕がなし

でもねパンは美味しかったので・・・・今度は上手く注文しようと思う

あ!バッグの中にゆで卵!食べずにお持ち帰りしたんだ

コーヒーを注文した時に 無糖か加糖か聞かれたの

う~~ん・・コーヒーの濃さによるし・・・

「ではシロップお持ちしましょう」

へ・・・複雑だわ 面倒だわ

 

珍しく喉が少し痛い 頭もね・・・

目もしょぼしょぼするの

肩も・・・

これだけそろえば夏風邪?

 

遊んでいるときは何ともない勝手病なんだから^^

 

あ^^

頂物

 

IMG_0196

 

お化けキュウリと沖縄マンゴー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

住んでいらした所のマンゴーのほうが美味しいと思ってましたが
日本のほうが美味しいのですか!
でも・・・高いですものね^^
お値段も味も手ごろな物を・・・時々でいいから食べたいですわ
西瓜だったら・・・と比較してしまうので
西瓜に手が伸びます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手コメ様

体調整えて楽しい食事なさってくださいね
新しい店はメニューを理解するだけでも大変です
それに近頃は細分化されて非常に面倒です
自分が何を頼んだか解らなくなりますから・・・
今日近くの大型スーパーに行ってきたのですが
外国人と思しきお母さん 胸にには赤ちゃん
お兄ちゃん達はカートの傍にピタリくっついて
とても躾の行き届いた子供達でした
ちょっと嬉しい光景です^^

拍手コメ様

はい!私は親子丼が食べた買ったのです^^
息子は小さい頃は潔癖症で人の食べかけは食べませんでしたが
「親のは汚くない」と洗脳して^^
あ!サンドイッチは食べる前に取り分けました
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他