お稽古存続の危機

九州は未だ梅雨明け宣言がなく・・・

でも時間の問題でしょう^^

台風12号近づいてますね・・・

 

昨日は稽古でした

三人でギリギリの経費で賄っておりますが

御一人ご主人に愈々手がかかるようになって来たそうな・・

それでなくてもお花の先生等々忙しいご様子

で・・8月で稽古を辞めたい との事

う~~ん・・家族あっての稽古事ですからね

無理はいえません

さて・・・これからが悩み所で じゃぁ二人で出す経費は

ズシリと家計に圧し掛かってきます

エンゲル係数ならぬお稽古係数 いくらでも出しますよ^^

何て馬鹿な事言うつもりは毛頭ありません

簡単な解決策は 隔月にするか・・・

簡単ではない策 メンバーを増やすこと

暑い夏に・・・暑苦しい事で悩む時間が増えそうです

昨日 お昼ダイニングを占領していたら・・・

早く茶室に移ったら・・・とご主人にチクリ・・と言われてしまいました

8年程お稽古に通ったお宅では 豪華な茶室はなかったけれど・・

ご主人はいつもニコニコと迎えて下さり・・チクリはなかった・・・

と今は亡き 「お父さん」を思い出します

あ^^決して悪い方ではありませんので^^

「お世話になりました」と帰りのご挨拶で

「はい^^又お出で」と言ってくださいましたが・・・

ご迷惑かけてるのだなぁ~と思いました

 

さて今日は昨日着た着物干して・・・・

明日のお勉強会の為に用意をします

例の 深山オダマキの種御裾分けいたします^^


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

昔・・・ケセラセラ・・・って≪流行りましたよね^^
なるようにしかならない!
出来るだけ 続けられるように ゆるく構えてまいります^^

拍手コメ様

コメ様いつでも門戸開いて待っております^^
初心者大歓迎でっす^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他