思い出す・・・って

台風12号

予報図見てドキドキしていたのですが・・・

取り敢えずこちら地方は無事でした

いつも思うのですが

台風の時のレポーター飛ばされながらのコメント

危ないったら ありゃしない・・・

 

今週の仕事内容は金額は少なかったのですが

図形をみて・・面倒だなぁ~と凹んだ・・・

テンション上がらず・・・微妙な疲れが残って^^;

 

あ!

 

IMG_0201

 

今週の頂物

お勉強会のメンバーに御裾分けしました

これは一人前ですねん

 

あ!

キュウリも頂いたんだった

 

IMG_0202

 

ススキに蜻蛉

蓋を開けると ポワンと抹茶の香りが嬉しい^^

当たり前だけれどひと手間罹ってます

抹茶は細かい粉ですが 更に使う前に細かい目の網で濾します

これをしないとダマになりやすいのです

お稽古終わったら直ぐに缶に戻し冷蔵庫へ

そうしないとお茶の色が変わります

 

 

あ!

マウスが壊れてました・・・

昨日の夜まで何ともなかったのに 今朝・・・

昔 たまごっち があっという間に髑髏になった時の気分・・・

遊びとは言え なんだか嫌~な気分になった事思い出しました

 

思い出し繋がり・・・

数日前 なんの脈絡もなく

30年も前に母から言われた一言が突然頭に浮かんで・・・

え・・・何?

時折頭を掠めた事とは違って 本当に本人もびっくり!

それが・・・まぁ・・・楽しい事なら良いのですが

思い出しても・・・気持ちが落ちる言葉で

ずーーっと頭の隅に居座っております

 

来週 盆踊りの練習があります^^

少しは痩せますかしら^^


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

うふふ^^
コメ様のお蔭で元気100倍でっす^^
ありがとさん^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他