盆踊りの練習

盆踊りの練習に行ってきました^^

6曲・・・・

30分もあれば終わるので

お茶やアイス食べながら休憩です

若い頃の様に大きく踊れないと言うか・・・

ちんまりと纏まった踊りも又良しと思うのです

 

出た汗の分 お茶で元に戻る^^

 

新しいお弟子さんのお稽古小物を買いに行きました

数奇屋袋は好みがあるので2点程預かりで・・・

菓子きりはお嬢さん方にプレゼントしようと人数分買う

「Tさんの分は?^^」

えーーもうお持ちだし・・・

「あら^^不公平!」と茶道具屋の奥さんが仰る

値引きしてくださったので 男性の分も買い求めました

菓子切り一本で恩を売ろうとさもしい心見え見え^^

主菓子買って・・・

夏場に良いかとフリーマーケットでガラスの皿を買う

お稽古に生菓子を入れてみようと思います

その様子は土曜日の稽古で写真にでも・・・

 

そうそう休憩中に「食べるホウズキ」を食べました

小さなホウズキ

ほんのり甘くて・・・・

色々なものが出ますね~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私が知っている曲は炭坑節とかもう
古くて行っても踊れないかも
姉は講師なので夏はひっぱりだこです。子供むけの踊りもあるようですが妖怪ウオッチですか?

ほうずき食べました。
食用があるとは

拍手コメ様

普通のホウズキより小さい 色も薄茶色です
記憶が定かではありませんが 赤いホウズキは
昔虫下し・・・とか言っておりましたが・・・

かれん様

はい^^炭坑節!
以外と踊れるものですよ^^
あ!そういえば子供向けの踊りが無かったですね~
なんだか・・・古臭い・・あはは^^
ホウズキは何とも言えない ほんのりとした甘味でした
お稽古で見て頂こうと 10個ほどお持ち帰りいたしました

拍手コメ様

練習行ってらっしゃいませ^^
でも腰は無理なさらないでね
久しぶりの日本での夏 暑さは油断大敵
どうぞ注意なさってお過ごしくださいませ

拍手コメ様

うふふ^^流石のコメさまも暑かったですか?
熱中症にはどうぞお気を付けてくださいね
九州は8月がお盆なので 今どこのお花屋さんにも
綺麗なホウズキがあります
子供の頃中身を早く綺麗に出す事を楽しみました
カンボジアの美容院のお話の続きです^^
カンボジアの人たちには7、5ドルだそうですが
若いお嬢さん方に人気のようです
ギリギリの経営状態だと店主仰ってました
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他