立秋も過ぎましたので・・・

残暑お見舞い申し上げます

 

IMG_0209

 

高砂百合

丁度お盆の頃咲きます

で・・・

私是増やそうと思って去年種蒔きました

大量に・・・

でもね~・・・思ったほど増えませんのね

きっと一昨年のぶんかな?

やっと4・5株になりました

目的はね^^

神棚に供えるお盆花として最高ではないかと・・・企みまして^^

神棚は本来榊ですが・・・

我が家は祖母がお花の先生をしていたからか お花も供えます

一杯・・・一杯・・・お供え出来たらいいなぁ~~

 

IMG_0210

 

近くの都市高速ののり面にそれはそれは沢山咲いておりまして

危険な所でなかったらきっと見物客が沢山出るでしょう

他の花は毎日水遣りですがこの百合は逞しいです

 

IMG_0211

 

クーラー効いてる部屋でネコ団子・・・ですか?

へぇ~~

すっごい矛盾感じますよ^^;

 

テレビで・・・

持家か借家か・・・

一生払う金額の比較がありまして

土地価格 家の広さはほぼ同じでスタート

80歳で亡くなるとして・・・

結果 借家のほうが1000万円お得だそうな・・・

賃貸が得という まず結果ありき・・・

だから 夫婦二人になったところで狭いところに借り換え・・・何て小細工をして

家賃は下がるわけですよね

比較としては 是って不公平よね

 

で・・・考えてみまして

持家は土地が残りますよね

これ売ったら・・どうなるの?

土地代が1000万下ることはないと思いますが・・・

ココでも計算に入っている土地を無き物にしてますよね

 

数字で何事も表すのもどうかと思いますよ

数字のマジックとか?

 

持家だろうが賃貸だろうが・・・比較するもんじゃないよね

好きな方にすればいいのだから^^

暑苦しい夏に暑苦しい事考えて・・・

暑いねぇ~~

 

でも・・・一軒家のメンテナンス・・・って結構大変です

でも・・・釘打っても良いし・・・

やっぱり・・・どっちもどっち!


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

あ!そうです^^
持家じゃないと野良ネコ拾えないですね^^
じゃ・・・私も持ち家派です

拍手コメ様

無駄な物がない暮らしは贅沢な空間だと思います
母屋の片付けで大変な思いをしたはずなのに・・・
懲りない私がおります^^
浴衣一枚増えましたし^^
袖を縫ったら・・・上下逆さまに縫っていたという飛んでもない間違いをしました 何ということでしょう!
古い家二軒 残されて子供達は迷惑することでしょう
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他