手芸店にて

少しづつ涼しくなってきました

 

言葉って・・・・

茶友さんが今年ご主人の初盆

お盆の間は 忙しいだろうと 盆過ぎにお顔見に行こうと約束

「いつごろいきます?」とお電話いただいたので

もうお一方に電話しました

「「そうね~・・・1日と五日は病院いくのね・・その後だったら・・・」

???

9月?

私の感覚では・・・盆過ぎは・・・18日~25日までかなぁ~~

如何に言葉が難しいか思い知った!

あはは^^でございます

で・・・決まりませんでした

 

そろそろ靴が半額になっているかな?

ぴんぽーーーん!

色違いも欲しい

私は足が小さいので なかなか合うサイズがないのです

靴がない!という危機感が何時もあって色違いで買う事も度々です

ちょっと欲を出してここまで来たら 更に二割引を狙おうかな?

500円のクーポン使うと 1000円で買えるかもしれない

さて・・・思い通りになるのか・・・勝負!

 

前から作ってみたかった布バッグ

2割引きのハガキ握りしめて・・・・

孫さんが結婚式で着る洋服が出来たのでボタンを買いにいらしてたお客さん

残り布でお花を作りたい と 店員さんと何やらお話中

「こうしたら綺麗になりますよ」と横から入ってみる

話はなんだか進んで進んで・・・

とうとう 小花を買って花冠を作ることに

もう捕まえられれて・・・テーブルについて・・・

はい!作りましたよ

5歳の孫ちゃんの花冠!可愛く出来ました

「御家どこですか?色々教えて頂きたい!」

流石に 「はいどうぞ^^」とは言えなかった・・・・

あ^^決してこの方を疑いの眼で見た訳ではなく・・・・

なんだか・・・懐かれ過ぎると面倒で 体力が持たない^^

御免なさいね

機会があって又お会いすることが有ったらその時は・・・ボチボチ参りましょう

 

自分の買い物忘れるところでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

お久しぶりです
夏痩せしましたか?きゃはは^^
懐かれて大変でしたね
性急なお付き合いは頓挫が多いので気を付けております
茶道に関することなら 多少覚悟もありますので良いのですが
なんでもゆっくりと進むに越した事はありません
ホームページ見れませんよ~~
一文字違うってでるのですが・・・
もう一度コメ入れてくださいな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拍手コメ様

ウフフ^^頼られるとねぇ~ 余程じゃないと断れない
きっと・・・優しい人だと思う なんて自分で言ってんの
ありがとうございます

拍手コメ様

結婚して引っ越しした団地で新しい為一斉に入居したとき
向いの奥さんに親しげに声かけられました
えらく積極的だなとは思ったのですが・・・
でもね~これが曲者で・・・余りお付き合いしたくないと思いました
これがトラウマで 最初からぐい!と来る方は要注意です
お付き合いはまずゆっくりが宜しいかと思います
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他