お茶の稽古

土曜日は稽古でした

三人でギリギリの御月謝を確保しているチームは

誰一人抜けても残った二人の会費の負担がグンと増えます

御一人がご主人の体調が悪く稽古をやめたいとのこと

残った二人でどれ程の負担が可能か話してみた

頑張って出来ない事はないのだが・・・

趣味にどこまで注ぎ込むか・・・悩ましい・・・

結局二か月に一度の稽古にして頂こうと

その旨先生にお伝えしました

所が・・・

思いもかけない先生が

「えーー!そんなん寂しい事仰らないで

ご負担分は考えなくて御月謝減らしていいから毎月来たいわぁ」

え・・・・そんな・・・いままで聞いたことないわ

そんな甘い条件・・・

「いえ・・・先生それでは余りにも申し訳ないのですが」

本当はとっても嬉しいのですが

大人の常識 事情という縛りで・・・飛びつくにはあまりにも浅ましい^^;

 

結論は 先生のご好意に甘えて 今まで通りの月一でお稽古出来ます

Tさんと・・・・

「より一層頑張ってお稽古しましょう^^」

と 約束いたしました

 

そして今日我が家の稽古

新しいお弟子さんを中心に 楽しい時間を過ごしました

ボチボチでもお点前の出来る娘が風邪で休みましたので

私が濃茶のお点前を差し上げました

まずは広く浅くを目標とし

見聞きした事を記憶の隅っこに置いて下されば 幸せかな?と思います

何故か・・・眠い^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い先生ですね^^
楽しみが減らなくて良かった~

花あじさい様

一緒に喜んでくださってありがとう^^
思いもよらない御申し出ででした
がんばります!

拍手コメ様

良い先生に巡り合えました
ご主人に比べて流石に力量はまだですが
一生懸命してくださいます
それとTさんが沢山の道具をお持ちで惜しげもなく使わせていただいております
先生もそういった道具に会えるの事も楽しみの一つかもしれません
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他