あかちゃん^^

先日

てんちゃんの定期検診の時

午前中勤務の看護士さんがいまして・・・

若頃はピアスの穴が3個くらい開いていて

子供のおもちゃのプラリングがカラフルに付いていました

元気だったぁ~^^

「は~い^^」

子供さん大きくなったでしょう?

「うん^^長男は15歳になりました

それと・・・

お母さん笑わないでね・・・

去年もう一人生まれたの」

笑うもんかい!目出度い目出度い!

幸せなんだね~^^

そっかぁ~・・三人のお母さんかぁ~良いお母さんなんだろうね~^^

「いやいや お父さんがいいのです」

と獣医さんがチャチャを入れて混ぜっ返します

 

もう一つ赤ちゃんのお話

お隣の若夫婦に5年ぶりの赤ちゃん

「諦めていたのですが^^」

旦那様がそれはそれは嬉しそうに・・・

どちらのご実家にとっても初孫さんですから 溺愛ぶりが想像つきます

生まれるまでにちょっと心配な事があるそうで

直ぐ対応できるように早目に実家に帰られたようです

戻って来られるときは・・・二人で・・・

何事もなく 無事生まれます様に・・・

 

生まれて・・・幸せを一杯受けて育つ子あれば

借金の使い走りにされ・・・祖父母を殺し・・・刑務所暮らしの日々の少年がいる

刑期を終えて出てきたら・・・なんとか小さな幸せでも

掴んで欲しい・・・

育った過程があまりにも・・・悲しい・・・

 

今年は残暑を感じる間もなく 秋になるような気がします

お茶のお稽古は

秋草を入れて・・・お月さんの掛け軸でもかけましょうか

重陽の節句に寄せて菊の茶碗も良いですね


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

ご存じでしたか!
少年に届くといいな・・・と思います

拍手コメ様

考えるのは楽しいのですが
少ない道具の中から・・・マンネリ感もあります
少しでも季節を感じて頂きたく頭をひねっております
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他