連休ですね^^

シルバーウィーク^^

曜日に関係なく暮らしてるんだけど

でも・・・なんだか・・・連休^^

ソフトバンクが優勝したので スーパー割引中

キッチどんのご飯が無くなりかけたので 一割引きで買ってきました

日本一になったら是非3割引きくらいにはなりませんか?

 

昨日はお稽古

見た事もないお釜が掛かっていて

炭手前の順序を先生と思案しながら進めて行くけれど・・・

普通 釜と環は別物ですが

なんとくっ付いておりまして もしお点前したことが有る方いらっしゃいましたら

教えて頂きたいと思います

先生は宿題として 宗匠にお尋ねしますと

写真撮って帰られました

 

IMG_0233

 

お隣さんのお花

彼岸花かな?それとも外国種?

 

IMG_0234

 

堤防に咲いてたお花

多分同種だと思いますが

ブルーもシロもあるみたいです

 

IMG_0236

 

我が家の柿

今年は何故か数が少なくて

お隣の柿も少ない・・・

 

IMG_0235

 

初めて買ったベコニア

義父は育てるのが上手だったなぁ~・・・と思い出しました

 

おまけ^^

 

IMG_0231

 

私の仕事

生地を型どおりに切って 裏に糊のついた紙を貼って

蒸気アイロンを当て重ねて行きます

お仕立ての方に回ります


コメントの投稿

非公開コメント

拍手コメ様

わぁ^^いってらっしゃいませ 是非
日帰りと言わず一泊なんかどうでしょう?
大きなお風呂は本当にリラックスできて良いですね
楽しみですぅ^^

拍手コメ様

昨日はなんだかトラブルでブログには入れませんでしたね
柿 美味しく食べました
小さな木に小さな柿が毎年なります
あまりおいしくないですがふんわりと柿の香りがすればいいの^^
果物の中で西瓜と柿が大好きです
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他