秋の味覚

ダイエーからイオンへ・・・

時の流れは無常なもので一世を風靡したダイエーも吸収された

少ない買い物をしてレジに並ぶ

結構な列ができていて・・・ふと・・・あれ?流れてない?

隣のレジは少しづつ流れているみたいだけど・・・

どうやらレジが機能していないらしい

隣同士で並んだ方はとっくに支払いを済ませて・・・

陳列棚の間にならんでいるせいか暑い

待たされること15分ほどやっと動き出した

ところがである・・・アクシデントのないレジは二人体制なのに

私の列は一人・・・

へ!

話はすこし外れるけれど 「おもてなし」って流行りましたよね

猫も杓子も あの変なイントネーションの お・も・て・な・し・・・

止まっていたレジにこそ人数投入して少しでも早く

流れるようにすべきではないのか?

是こそが心遣いのおもてなしではなかろうか・・・

年を取ると・・・気が長くなる一方で

むっか!と気が短い一面も出てくるのですね~

恐ろしや・・・あはは^^

 

近くの少し小さなスーパーは 待ち人数が増えると

店内放送で二人体制に持って行き スムーズに会計ができるのです

見習って欲しいわ

 

IMG_0239

 

むふふ^^

栗 時々 ナッツ

美味しゅうございました

 

きっちドンをはじめ猫さんのご飯

22日はポイント率高いので是非にも買い出しに行かねばなりません

ポイント集めはあまり熱心ではありませんが

ココだけは特別で 12月のご飯代がタダになりますので止められません

 

昨日散歩の途中向こうから犬さんが来ました

キッチはそわそわしつつもお座りで待てをしております

お尻ちょっと浮いてますが・・・

相手の犬さん ガルル・・・と唸るんですわ・・・

キッチ何もしてませんのにね~~

きっちドン尻尾振ってます

状況解ってないのか?

いいの^^いいの^^君は優しい良い仔だもんね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近近くのスーパーにセルフレジが出来ましてもっぱらそちらを使っています。ここのレジスタッフさんは当たりはずれがあ
るんですよ覚えればセルフレジは
速くて楽々です^_^

かれん様

大きなところにはセルフあるんです
勿論してみまして ちょっとレジ係の気分味わっております^^
どうやら私は籤運が悪く 進まないレジに嵌るようです
還暦のお茶事 準備大変でしょうが きっと和やかな
皆様の心に残る茶事になると思います
近ければ 流派を超えてお祝いに行きたい気持ちです
金粉散らしの目出度い手作りのお菓子も頂きたい^^
今日は栗を買ってきました
真似っこでお菓子作ってみます
ブログの方ログアウトが面倒でつい読み逃げで失礼しております

拍手コメ様

どこにもありますね~
レジの対応・・・
私ばかりが気がみじかいのかと思っておりましたけれど
味方がいらして力強いです
きっちドンは・・・本当に優しい子です
今日もおやつを貰うとき カップ!とはきませんでした
噛みつかないようにとっても気を付けてくれます

拍手コメ様

日本の外交下手なのは今回のロシアとの交渉
あっけにとられました
言ってる事が全く反対で・・・
なんでも安易に考えるのしょうか?
危機感がないと言うか・・・
こうやって何かに腹を立てていることも生きる活力なのでしょうか?
長い間外国でお暮らしだったコメ様の外から見た日本
興味深いです
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他