降ってきた災難

昨日は 地域清掃日

土手から見る川原は草が生い茂り とてもとても入れる状態ではなく

近くに居たお二人にゴミ袋を預け

「もう川原には入らないでください」と言って

公民館へみなさんへ配るジュースを受け取りに行く

今日の神社掃除の事をお話し ジュースを配って解散する

 

お隣の方が欠席のようなので

ジュースを渡すついでに欠席の罰金を頂きに行くが留守?

家に帰って30分もしたころ玄関チャイムを連打

玄関ドアをたたく音

「何事?」と出てみると

お隣のご主人が

「今日の掃除はどうなっとるんかね?!」

質問の意味が理解で出来ず・・・

「黙ってないで何とか言わんね」と畳みかけてくる

掃除もう終わりましたよ!

「はぁ~!7時から出とるんばい あんた組長やろ

ちゃんとせんね!」

ここで私ぶちぎれました!

大きな声出さないでください!

他所の玄関先で何事ですか!

説明しますから!

はい!最初から時系列で説明ですわ・・・

そうこうするうちに少し落ち着いたのか

態度が軟化してきた

「これが今日の組長の仕事です

何か不都合ありますか?」

で・・・帰って貰ったのですが 私が収まりません

ご近所の方に

「川の中のゴミ拾ったって言うだけれど見ました?」

と尋ねたのですが・・・

「いいえ~居なかったわよ

あの人かっと来るのよね・・

いつまで先生のつもりなのかしらね

何時も上から目線なのよ」

 

この爺さん 夫の中学の時担任なので

それなりに礼は尽くしております

息子さん二人の結婚式も招待されましたので

喜んで出席しました

退職して久しいけれど習慣で先生と呼んでおります

でも・・これから 岩村さん!と呼ぶ

何が先生なもんか!

何がご近所付き合いなもんか!

だから・・・嫌いなんです・・・

近隣の住民・・・

夫も私も家族葬と決めているので 何も隣組に手伝って貰わ無くても良い

止めてやる・・町内会なんか脱退する

 

皆様どうもどうも・・・すみません

嫌な事聞かせてしまいましたが

人様に言うと尾鰭が付きますので・・・

人様に何か苦情なり言った時は すこ~し気が滅入るのですが

言い足りませんでした

 

ありがとうございます・・・(ぺこり)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

お疲れ様です。
ただでさえ体を動かすこと、そして周りの人に気を使うのはなによりくたびれるのではと思います。
人様には救われることも大いにありますが、なかなか難しいことがありますよね。
そして身の回りの方に気軽に話せないことってありますよねえ、ははは。
どこにも色んな方(とゆるいくくりで書いてみます…)はおられますしねぇ。

きちんと見てくださる方は見てくださっている、と信じて日々を積み重ねるばかりでしょうか。
どうか心と体のためにも、お忙しいかもしれませんがゆっくりお休みくださいませ。

拍手コメ様

そうなんです!嫌な爺さんです!
私も嫌な婆さんにならないように気を付けておりますが・・
この方は元来こういった性格なのでしょうね
そして 直そうと思わないから拍車がかかる・・
無くなられましたが奥様の苦労がしのばれます」

優美さま

本当に疲れる爺さんです
ここに来ていやだなぁ~と思うのが
ほんとうに町内会絡みなんです
無くなったけれど西隣の婆さんも嫌味な人で
一度「お宅の嫁さんがこういった」なんて言われてしまって
もう付き合えないと思いました
なんだか引きこもりに拍車かかりそうです^^
ところでブログ何時になったら再開されるのかな?
と嫌味言ってみる あははは^^

拍手コメ様

だって悔しい~~!
そうね...
私も厳しくします!あはは^^鬼!

クソ親父!
ですね。

小夏様

そ!本当にクソ親父!
あら・・・何時も上品な小夏ちゃんの言葉とは思えませんが^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
03 | 2017-04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他