天目茶碗

今日は本当に雲一つない空

写真撮ろうとしたら メモリカード不在ですと!

 

昨日コストコデビューした^^

どんな店なの?って見学もできませんの・・会員証どうすっぺ・・と考える事10分

作るっぺ・・・

なんだか倉庫みたいだなぁ~と思いつつ

良い!とお勧めのキッチンペーパーを買いました

肉とお寿司と・・・

しかし・・まぁ・・1万円で・・おつりちょびっと・・・

 

いつも覗いてみる大手スーパーの「紅やさん」

来月で店仕舞い・・・

キャナルシティは遠いよ~~

柄もの日本手ぬぐいや クリスマスのガラスグッズ

ちょっとした贈り物・・・

代わりの店がないのよね~・・・

あ・・お箸買わなきゃ 髪の毛伸ばした時の簪代わりなの^^

最後のクリスマスグッズ

ツリー買おうかな・・・

 

福岡に国宝の天目茶碗がやってくる!

是非にも見に行かなくては!

あの宇宙を思わせると言われる茶碗

茶碗の中に宇宙を探して来ようと思う

仏教を宇宙と捉えると言う友人がいたが・・・

茶道の中に宇宙を見ると言う人もいるが・・

私にはとんと理解できない

私の世界は今生きているこの狭い日本のもっと狭い九州の芥子粒の・・・ところ

そこで美味しいお菓子と美味しい抹茶をいただく現実しかなく

あ・・・難しい話を説く力量はないので・・・ここで御終い^^

でも・・・天目茶碗は 確かに現実ではない世界が見える気がする

だから・・・美術館へ行く

確かめてこよう

 

あ^^

前記事のクソ爺・・・あ・・・嫌な爺さんの所に

明日初孫ちゃんが生まれます

帝王切開だそうで・・・

あかちゃんにも若夫婦さんにも恨みはありません

どうぞ どうぞ無事に生まれます様に・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃ、とじますか?

行ってみようっと🎶

小夏様

行ってみて~~
イオンの存在理由がペットショップだけになりました
何買うのかなぁ^^教えてね

初めましてv-436
コストコを利用して1年半を迎えました。食料もいいですが1番はトイレットペーパーの箱入りです(笑)洗剤も忘れるくらいあります。
私は2か月に1回3万位持って行き、主にシャンプーやチーズなんかもいいですよ。参考までに

ばぁちゃ様

コメント有難うございます
遅ればせながら・・・デビューしました^^
そうなんです!一万円ではパラリという感じでカートに乗っておりました。
息子が又行くそうなので付いて行きます
さてさて・・今度は落ち着いて見渡して来ようと思います

拍手コメ様

テレビで見たときは本当にびっくりしました
ライトの当て方も良いのでしょうが
本当に綺麗で・・・感動いたしました
九州に初めてくるそうで・・これを逃すともう見れません
あはは^^そうですね~赤ちゃんに免じてもう忘れる事にしましょう
年を取って代かわりの年齢になりました
継ぐ者に迷惑をかけない年寄りでいたいものです

拍手コメ様

硝子の小物が並んでいました
覚えていらっしゃいますか?
コメ様の最初のコメントはクリスマスの日でした^^
ご両親が大切に育てられるから きっといい子になると思います
あ^^女の子ですって^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
04 | 2017-05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他