お土産いろいろ^^

すこ~し肌寒くなってきました

今日はお稽古でした

御一人京都旅行に行かれ

事前に「大徳寺」のお話しておりましたら

行かれたようで・・・^^

楽しいお話を聞かせてくださいました

今日は お土産のお菓子をお二人(双子さん姉妹)からいただきまして

茶友さんとのお稽古に使います

有難う^^

 

お稽古に使う花がいよいよ無くなって来ました

・・・

新幹線の傍に 「初嵐」という椿の木があって

時折 一枝拝借しておりました

ところがその木がどこにもなく??

切られた?

なんだか地面が平たくなってる?

「椿が段々早く咲くのね」

とは皆さまの最近の感想ですの

人間は結構勝手なものでして 自宅でお稽古をするようになり

否応なしに花や菓子の準備をしなければいけなくなり

ご近所や通り道のお花が気になるようになりました

実家の関係で知り合いになった方が沢山の花を育てていらっしゃって

お隣ならちょっと頂いてといつも妄想中^^

お菓子もなんだか絶滅危惧種・・・

京都はお菓子に不自由しないみたいだけれど・・・

芥子粒の地方は 菓子処が育たない悲しさ・・・

 

あ・・ガスレンジに続いて掃除機が壊れました

 

仕事が増え始めまして・・・

体がついてきません

すっかりサボり癖がついてしまって^^

給料が趣味の購入に組み込まれておりましたので

とっても苦しい年の前半でした

それを思えば・・・

がんばりまっす!と気合入れます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無理をされないようにね。
今、週三日仕事してます。給料は趣味に投入^ ^
その間にお稽古、実家へ
休みがない日もありました。そのスケジュールを考えています。

私もお稽古自宅で始めたら、お菓子や茶花に気を使います。楽しいけどしんどいときもありますが

どうぞ、はさみを持って来てくださいませませ♪( ´▽`)

拍手コメ様

京都はいいですね^^
どこもそうですが 折々の姿は見飽きません
年齢で感じる事もあり・・
お嬢さん方がお土産を・・・と気に留めてくださって嬉しい事です
私はお土産を選ぶのが苦手で 時には苦痛になりますから^^
一番の原因はどれを選んでいいのかわからない
悩みすぎて 疲れるからです

かれん様

ありがとうございます
かれん様も咳は如何ですか?
拗らせないように・・・
季節に追いかけられております
でも こうしてかれん様とお茶の事話せてそれは楽しみの一つです^^

小夏様

ありがとーーー^^
今更いうのも・・・家知らない・・・
そのうち最寄りの駅で待ち合わせしてくださいね

そうなんです
私に断りもなく切っちゃって・・・
花を求めて彷徨います^^
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
10 | 2017-11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他