竜田の川の・・・・

息子がコストコの情報を言ってくる今日この頃・・・

給料貰ったら行くと言うのでついて行こう^^

娘が

「お母さん一人で行けるのに」

いやいや娘よ 車二台動かすのは不経済だし

荷物持ちがいるではないか

しかし・・・結局お茶したりするとガソリン代どころじゃないけどな~

ま・・いいわ 運転好きじゃないし^^

息子 良い仕事をしてくれました

風呂の追い炊きが出来なくなって・・・

えーー!買い替え?

夫は何もしてくれず・・・

くっそ!と思っておりましたら

息子がなんだかんだと調べて・・・

あはは^^

「直ったよ~~」ですって!

やるな!息子!

何だか若干自閉症児が頼もしくキラキラ輝いて見えたのは・・

親ばか・・でも嬉しいなぁ~^^

修理費が浮いたのは・・・横に置いて・・・

 

IMG_0256

 

門を出ると見える送電線の鉄塔

大きくて時には鬱陶しいけれど・・・

時には・・・電線さえ美しくみえるのは青空との対比なのかしら

 

IMG_0252

 

茶友さんの孫さんのデザイン

まだお若いのにこれで二度目の採用で将来が楽しみです

サイン貰っておこうかしら?

 

「竜田の川の錦なりけり」と書いた軸

そろそろ相応しいかなと思い床に掛けたのだが

どうも・・・上の句が気になっていたが解らない・・

娘は・・・意地でも思い出そうとしている

お稽古中に難しい顔をして・・・

娘は小学生の時 担任から百人一首を叩き込まれている

が・・・如何せん四半世紀が経つとぽろぽろと抜け落ち

泣く泣く iPhoneのお世話になりました

「嵐ふく みむろの山の もみぢ葉は たっ田の川の 錦なりけり」

因みに・・・

佐保姫 竜田姫

前者は春の女神 後者は秋の女神

を表すものです

良かったら頭に隅っこに置かれてください

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回は息子がずいぶん心配してくれました。夜中に咳こんだとき三回ぐらい見にきてくれた^ ^家人さまはお疲れか熟睡
息子が家を出たらどうなっちゃうのかしら
今年は竜田姫に会いに行けるかしら
健康が一番なんですよね。

かれん様

ぷぷぷ^^
我が家もね^^
夫が風邪ひくと「小粥さん希望」なんですが
私の時は・・・なんの打診もありません
全く・・・損な役回りです
竜田姫に出来るだけ長く居座って頂きましょう

拍手コメ様

なんでしょうね~
喉まで出かかって止まったあの苦しさ^^
なるべく進行しないように気を付けましょう

拍手コメ様

うふふ^^大丈夫!・・かな?
でも なんだか昔に戻って私に言ってやりたい
そんなに心配しなくても何とかなるよって・・・
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
08 | 2017-09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他