明日はお稽古

昨夜 ブログの更新せないかん

と・・・

寝てしまったーー^^

 

明日は茶友さん達とのお稽古

「茶かぶき」しようと思い立ったけれど

如何せん・・・道具がそろってない

御一人に一式持ってきていただく為の電話をしまして

「いいよ~^^」と了解して頂く

お濃茶三種類用意しなければいけない・・・

二種はあるので一種を買いに出かける

 

最初2種類の濃茶を飲んで

後から飲む三種をあてるのであるが・・・

当たった験しがないのね~

どうやら私の舌は大したことないようだわ・・

ちょっと悔しいし・・残念・・

奉書に結果を書いて当たると記念にいただけますのね

執筆役は書道も上手じゃないとね^^

五服の濃茶を同じように点てるのは至難の業

さて・・・だ~れだ!亭主役は^^

籤引きか・・立候補か・・押し付け合いか^^

 

それにしても 明日の花どうしようか

川に数珠玉があるの^^

珍しいから取ってこようかな

溝蕎麦の花も可愛いし^^

 

皆様がいらっしゃるので駐車場の草取りを夫にして貰った

自分の車庫ばかり草取りして・・・

見ないふりが上手なんです!夫は!

 

今日は二回目のコストコツアー^^

息子について行くだけのはずが 何ということでしょう!

体重計 パン二種 魚・・・その他なんだか 色々・・・

昔住んでいたところが通り道

あ!サンリブがない! あ^^ロイヤルはある

大学病院も団地もパチンコ屋さんもあった^^

あ^^病院もあるんだわ

なんだか懐かしいね~^^


コメントの投稿

非公開コメント

拍手米

珠はお手玉にしたり繋いでネックレスにしたり
結構遊べる植物です
あ^^取って来て床の間に飾りました

拍手コメ様

昼夜の寒暖差が厳しいお年頃です
体重増えて良かったですね と言えるのはコメ様にだけですわ
こちらはなかなか減らない・・・それでも増えないだけましかと
改めて減量を頑張らねばとおもっております
でも貧血も治るなんてやはり食事の賜物でしょうか?!
口養生という言葉は 本当ですね
そろそろ紅葉も綺麗な季節なりました
春の桜と同様楽しんでくださいませ

SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
07 | 2017-08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他