着物の展示会

月曜日まではなんとなく忙しい・・・

展示会に誘われていて

「土曜日にいきます」なんて約束しましたが・・・

土曜日はお勉強会じゃあーりませんか

で・・今日行ってきました

近頃着物と帯の組み合わせが上手くいきません

もともと個性的な着物は好きではないのですが

無地も飽いたしなーー・・・・

背が低いので大柄は・・・

花柄も・・・ねー

なんて思い出したら・・・ドボンと落ち込みました

勧められたものは高いし・・・もうそんなに高いものもいらないし・・・

ほどほどで良いのですよ・・・ほどほどで・・・

ほどほどっていくら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

今ねーSDさんの着物に良いかなーとオークション入れてます

自分の着物より楽しいです

娘に着せたりしている方が楽しいですね

もう着られないピンクとか着せているとこちらまで華やかな気分になってきます

若い方で地味なものをお召しになっていますが・・・

私は若いうちにしか着れない可愛い物を着ていただきたいなーと思います

だって・・・ピンクなんて若い肌にしか似合わないんですよー

いくら頑張ってみたところで・・・所詮・・年には勝てません

あらら・・なんだかテンション下がり気味な事になりました

明日はお勉強会です

お庭の掃除を今からしまーーーす

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風様♪  お天気なかなか回復しませんね。
このまま 一気に冬型になってしまいそうです。
御着物の展示会:rose03.gif:目の保養になりそうですね:te02.gif:
柄物を見ますと無地が美しく映りますし
無地を見ますと 柄物のよさも。。。ですものね。
私は 帯を結ぶ時の シュッシュッ。。という音がとても好きなんですよ。
祖母や母。。みな 冠婚葬祭や 気の張るお出掛け事は
昔は 御着物でした。
祖母は 普段から 着物で 白い割烹着。。
晩年は 帯が きつくて お洋服ばかりでしたが
あの姿をを よく想い出します。。
「ほどほど」って 難しいですね:kao19.gif:
その ほど。。。の線引きも 自分で決めてしまわねばならず
悩んで行ったり来たり。。私もしてしまいます。
ほどほど。。で いけないのは お仕事や芸事。。だけかも知れませんね:kao01.gif:
この頃は ほどほど=丁度よい。。のだと 
足しすぎず 引き過ぎず その真ん中くらいかしら。。って想います:hana05.gif:

こんばんはモコ様
お返事遅くなりました
風が風邪をひいて寝ておりました
洒落にもなりませんが・・・
調子悪いなーと思いながらも動けるものですから
お茶会や仕事をしておりましたが
さすがに・・・寝ました
コメントのお返事とおもっても文章が浮かんできません
肩凝りから始まって風邪で打ち止めにしたいのですけど・・
お年寄りのゆったりした着物姿はステキですよ
着せられてる感がなくて・・・
私も何事あるときは着物で出かけます
でももうちょっと痩せないと・・・
身幅が合わなくなってきました・・・
寒くなるそうです
モコ様お気をつけください
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
05 | 2017-06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他