かりんちゃん・・・・

今日はね・・・ちょっと悲しいお知らせ・・・

 

事務所猫のかりんちゃんが虹の橋とやらへ旅立ちました

 

後からきた弟猫の傍若無人さに プイと家を出て

夫の事務所に住み始めて・・・

はて・・かりんちゃんは何歳?

15歳は越えていると思うが・・・

12月1日

これが小さなかりんちゃんが我が家へ来た日

道路の真ん中にコーヒー缶?

あ!コーヒー缶が動いて私の車の下へ・・・

引っ張り出して車に乗せて買い物をして帰りました

そのまま 真っ黒の小さな猫は住みついた

 

細くて真っ直ぐな尻尾はどうしたことか 神経断裂・・・

普通は切ってしまうのだが・・・

「付け根で動くから切らないでおこう」と先生が言う

それ以来さしたる病気もせずに 好き勝手に生きてきた

近頃は朝お隣の駐車場で ミーアキャットのように朝日を浴びるのが

日課だった

事務所のほうが暖かいのに 何故?

きっと太陽からエネルギーを貰っていたのだろう

「かりんちゃん!」と呼ぶと振り返るけれど・・・

動かず相変わらずミーアキャット^^

ねぇ・・かりんちゃん

家に来て良かったと思う?

良かったよね^^

お腹一杯食べられてね・・・

お母さんは あの世も何も信じてないけれど・・・

先に逝ってしまったネコさんに会えるなら・・・

虹の橋は信じてみようかと思う

 

 

外をふらふらしていたのでブラッシングもしてなかったので・・・

お風呂に入れました

夏に入れそびれてグズグズ思っていたので・・・

少し熱めのお湯をプラの箱に入れて

シャンプーをしました

埃っぽさがとれピカピカに光る黒毛

ドライヤーでをかけフワフワになったかりんちゃんは軽かった・・・

あまり抱っこが好きではなかったので

暫く抱っこして・・・子守歌歌って・・・

明日はお花で飾って送ろうと思います

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かりんちゃん、幸せだったに決まってる!
コーヒー缶、いい所に転がったね。

私も風さんと同じ。
お化けも、あの世も全然信じてないけど
何故だか虹の橋だけは信じてみてる。

かりんちゃん、安らかに…。

風さん、風さんを選んでくれた猫さんだもの、そりゃぁシアワセだったでしょうとも!シアワセ以外の何だと仰る?(笑)
モノでも動物でも、選んでるつもりが、実は選ばれてる気がしてならないお年頃。

私もね、先日選ばれました。野良ちゃん2匹保護しました。
私はこの最後の子達を見送ってやれないかも知れません。
自分が先に旅立つかもと思うと、実際躊躇しましたけども、選ばれし者の栄光と悲哀はここにあり!でございます。
例え看取ってやれなかったとしても、一緒に過ごした時間はシアワセだったと思って貰いたい。只今、家猫修行中。

かりんちゃんの御冥福を祈ります。
きっと待っててくれますよ。大好きなお母さんだもの!

余所様のお子でも、もうね、涙腺がゆるくなってるので、ダメですわ~。塩っ辛い水がダダ漏れで~。
何度も何度もこんな思いするのが辛いって分ってるのにね、選ばれたら最後、断れないんですよね、もう私等、バカかも知れない(泣笑)。

しゃーない、母は強し!がんばりましょ!!

小雪母ちゃん様

うふふ^^転がった珈琲缶は そのあと今でも・・トラウマで
皆猫に見えてしまいます^^
虹の橋あるといいでね^^本当にあると良い・・・
もうまみれて抱っこ三昧・・・多分病気も治ってるだろうから
いいなぁ~^^

あっこ様

有難うございます^^
そうなのです
なんだか選ばれた感がします
だってかりんちゃんは一台車をすでに停めてました
私はなんだ?と思ってスピード緩めて・・・そしたらちょこちょこと走って私の車の下へ・・相手の運転手さん頭ペコリと下げて通過しました なんてこった!と思うでしょう?
栄光と悲哀・・それと祟りです!
絶対祟りなんです!私が何か悪い事しました?猫神様・・・
でもね~ 祟りでも毛玉と暮らせて幸せ^^

ひとつ心残りは・・・事務所に住まわせてしまった事・・
例えかりんちゃんが選んだとしても毎日ブラシ掛けてやりたかった・・
昨日目いっぱい綺麗にして送り出しました
来たときも耳ダニでガビガビだったのを綺麗にしたこと思い出します

ありがとうございます
一緒に悲しんでくださって・・・
選ばれし者同志 もう頑張るしかない!

拍手コメ様

ありがとうございます
子供のころから猫さんとは一緒に暮らしてきました
でもやっぱり慣れませんね 逝くってことに・・・
ただ・・天寿を全うしたと思えるなら 送る事が出来て
親の役目を果たしたと思うようになりました
コメ様は・・・もしかしたら ひょっとしたら・・・いやいや息子さんから叱られそうでお勧めできません^^

拍手コメ様

ありがとうございます
かりんちゃんもきっと言ってくれたのでしょうね^^
今いるニャンコも言って貰えるように日々戦います

長く一緒に居た子がいなくなってしまうと 寂しいですね。
かりんちゃん 良かったね=おかあちゃんがささっと 拾って連れ帰ってくれて~

きっとあっちで 見てくれています。
うちの ふうちゃんにも会ったらよろしく伝えてね。

ご冥福をお祈りいたします。 

花あじさい様

ありがとうございます
拾わなかったら 後悔する!・・・
と言いつつ拾っております
ふうちゃんも待ってますね^^クビを長~くして
SD関連サイト
虹色こんぺいとう
SDのお洋服・着物を作ってます。
カレンダー
09 | 2017-10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
その他